最新更新日:2024/05/09
本日:count up69
昨日:292
総数:757360
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

体育祭予行(1年)

本日、体育祭の予行が行われました。
練習時間が少ない中本当によく頑張りました。
体育祭本番も元気と笑顔で頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部です。
陸上部は9月3日に伊都地方新人大会がありました。ほとんどの選手が自己ベストを更新することができました。新人大会後には、夏休み中にできなかった部室の大掃除、その後、引退する3年生から1・2年生に向けて県新人大会や部活についてのありがたいお話をもらいました。やっぱり先輩は偉大ですね。
10月8日に県新人戦が田辺スポーツパークで開催されます。先輩の言葉を胸に一生懸命頑張ってきます!

1年生_本日はお弁当の日

本日は、お弁当の日でした。ほのぼのとした雰囲気で、1年生のみんな行儀よく前を向いて黙食していました。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の用意をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業の様子

 9月8日(木)2年C組で、教育実習生の三井先生が道徳の研究授業「ものづくり」を行いました。また9月9日(金)2年D組で、教育実習生の丸山先生が道徳の研究授業「キャッチボール」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンド整備

体育祭に向けて、各学年の練習が始まっています。今日の放課後には、グラウンドに土を入れ、練習が安全に行えるよう整備をしました。明日からも安全第一で練習に励みます。暑さに負けずがんばろう!雨が降りすぎないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年練習

一年生の学年種目の練習風景です。
どんな競技なのでしょうか。
玉入れ…!?
当日をお楽しみに!
画像1 画像1

3年 学年練習

学年種目とダンスの練習風景です。
学年練習は、全クラス共に苦戦しているようです。
ダンスはどんどんと形になってきました!
当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式

本日、午後から体育祭に向けて結団式が行われました。
運営は生徒会中心に行い、団長の紹介、団長からの挨拶などを行い、体育祭に向けて士気を高めました。
体育祭まで残り2週間、最高の体育祭をみんなで作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回テストメール実施のお知らせ

「ライデン・スクール」サービスによる第2回テストメールを、本日
【9月1日(木)】16時30分から17時00分の間に、学年別・全体と配信いたします。ご確認をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206