最新更新日:2024/05/09
本日:count up21
昨日:252
総数:757564
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

学年集会〜修学旅行〜

5月31日五時間目に、3年生は学年集会を行いました。
内容は、修学旅行においての諸注意、お風呂の入り方、新幹線に乗る際の並び方について
でした。
修学旅行があと五日と迫り、みんなも修学旅行のことで頭がいっぱいな様子でした。

みんなが楽しい修学旅行になればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

5月19日〜23日に、学年全体で新体力テストを行いました。

握力と長座体前屈、幅跳び、上体起こし、反復横とびの四カ所に各クラス分かれて行いました。
各種目一生懸命に取り組み、高得点を狙っている様子でした。
6月の結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度前期生徒総会

5月19日(金)の午後、生徒総会が行われました。
まず、新しい執行部から、前期生徒会目標「一意奮闘」が発表され、学びの集会で設定した「一致団結」とともに意識して、「みんなで一つにまとまって、力いっぱい努力しよう」という呼びかけがありました。
そして、生徒会活動計画、各学級のクラス目標、専門委員会の目標など、前期の学校生活に向けてのそれぞれの意気込みを感じられる発表がありました。

今回の生徒総会では、積極的に挙手をして質問をする生徒が多かったです。
「生徒全員が生徒会の一員。」
一人ひとりがよりよい学校生活を送れるように、何事も主体的に考え、取り組んでいけたらいいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206