最新更新日:2024/05/09
本日:count up66
昨日:252
総数:757609
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

新人戦 バスケットボール部男子 10/28(土)

台風のため延期されていた大会2日目が行われました。

準決勝では九度山中学校に、決勝では妙寺中学校に勝利し、優勝しました。
11月11日に行われる県大会に出場する権利を得ることができました。
おめでとうございます。

ディフェンスもオフェンスも、1段階レベルアップして大会に出場できるように準備していきましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 伊都地方秋季新人大会

先日、新人戦が行われました。女子は3年生が引退し、人数が減ってしまったためこの秋から団体戦に出場できませんでした。しかし個人戦で頑張り、ベスト8。県大会出場です。男子は団体戦優勝。個人戦も3名県大会出場です。11月11日に和歌山市で行われます。また頑張りましょう! 豪雨の中、保護者の方々、3年生の先輩も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました!
画像1 画像1

秋季新人大会 卓球の部 準優勝

画像1 画像1
 10月21日(土)、紀見東中学校で新人戦(卓球の部)が開催されました。
 団体戦と個人戦がありました。日頃の練習の成果を発揮し、見事、男女とも準優勝という成績をおさめました。県大会は、11月18日(土)白浜町で行われます。県大会に向けて頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

10/20 女子バスケットボール部

伊都地方秋季新人大会が開催されました。
本校は予選リーグで橋本中央中学校、妙寺中学校と対戦しました。残念ながら2試合とも敗戦で、翌日の決勝トーナメント出場はかないませんでした。
悔しい試合で終わってしましましたが、次のウィンターカップへの課題も再確認できました。これからも一生懸命練習に取り組み、ウィンターカップをめざしたいと思います。

朝からの雨で足下の悪い中、足を運んでいただき熱い応援・声援を送っていただいた保護者・卒業生等の皆様に感謝申し上げます。これからも16人の部員で頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦 バスケットボール部男子 10/21(土)

本日、新人大会バスケットボール競技の部が、橋本中央中学校で第1日目が行われました。
今日の対戦は高野口中学校でした。
試合は大量点を取り、勝つことができました。しかし、まだシュートを外しすぎています。
次の試合は、きっちりとプレイしていきましょう。

たくさんの応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月14日(土)、本校で練習試合を行いました。
伊都地方から6校が来校し、本番さながらの練習会となりました。
来週はもう大会!体調に気をつけながら、本番に向けて頑張ります!

卓球部 強化練習会に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月8日(日)、県立橋本体育館で行われた強化練習会に参加しました。
市外・県外から参加している学校もあり、いろんな選手と対戦できたのでとてもよい経験になりました。新人戦まであと2週間!この練習会で見つけた課題をクリアできるように練習に励みます!

10/8 女子バスケットボール部

10月8日(日)、2週間後に迫った新人大会に向け、練習試合を行いました。今日は打田中学校と試合を行いました。
ミスが多く、思うように試合展開できませんでした。来週からの練習で課題を再確認し、大会にのぞみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206