最新更新日:2024/05/09
本日:count up149
昨日:292
総数:757440
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

野球部練習試合「5月27日、28日」

 野球部は27日(土)橋本中央中学校と練習試合をしていただきました。一試合目は、1点を争う試合展開となり、結果0対1と接戦をものにすることができずに惜敗でしたが、続く二試合目では、6対0と快勝することができました。
 28日(日)は東和中学校と荒川中学校と試合をしていただきました。東和中学校は春季大会でベスト4まで勝ち進んだ強豪中学校です。一試合目、東和中学校との試合は、両者なかなか欲しい先取点を取ることができずに、0対0の引き分けでした。二試合目の荒川中学校との試合は打線が好調で、8対0と快勝することができました。
 引き続き応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビリーズ ブート キャンプ

画像1 画像1
陸上部です。
5月25日(木)昨日は雨でした。窓を開けると涼しい風が入り、絶好のビリーズブートキャンプ日和でした。通りかかった先生も気づけば自然と身体が動いていました。ビデオを見て、やってみてもなかなか同じようにはいきません。ひとつひとつ動きのフォームの大切さがわかります。身体の軸づくりは大事ですね。

今日は晴れるといいな。

陸上部

陸上部です。
5月20日(土)日高地方の記録会へ出場してきました。全員100m、200m、4×100mRに出場しました。コンディションもよく、ほとんどの生徒が自己ベストを更新することができました。7月の通信陸上・郡総体に向けて、弾みのついた記録会となりました。

気温も高くなり、日差しも強くなってきました。熱中症には十分気をつけて練習に励みましょう。水分補給を忘れずに!
画像1 画像1

さつき杯 男子バスケ部 4/30 2日目

2日目は、準決勝で妙寺中学校に何とか5点差で競り勝つことができました。
決勝は、高野口中学校と対戦しました。
前半は同点で折り返したのですが、最後は5点差をつけられ敗れてしまいました。
ケガをしたものが多い中、最後までよく頑張ったと思います。結果は第2位でした。

夏には、体力をしっかりとつけて試合に挑めるようにしましょう。
また、体のケアにも注意してください。

たくさんの応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 部会合

5月1日(月) クラブの初会合を行いました。1年生が10人入部し、2年生6人、3年生3人の計19人で今年度のチームがスタートしました。ひとりひとり自己紹介を兼ねて夏の大会に向けての目標や頑張りたいことなどを発表しました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
3/23 修了式
3/27 新入生登校 9:00
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206