最新更新日:2024/05/24
本日:count up111
昨日:234
総数:761993
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

修了式

修了式で校長先生からそれぞれの学年に修了証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会3

生徒総会の最後には、先日行われた学びの集会での投票の結果も発表されました。

数度の学びの集会を行って、本日ついに、生徒全員が考えた紀見東中学校の「学習のルール」・「誇れる学校にするための心構え」・「学校をよくするための決意」が決定されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会2

生徒総会の様子です。
各クラスや各専門委員会が今年度の活動の反省を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会1

生徒にとってH27年度、最後の1日です。

まずはじめに、生徒総会が行われました。
生徒総会では2年生から議長を選出し、司会を担当してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組学級レク その2

生徒が作ったタコ焼きとケーキです。おいしそうに作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組学級レク その1

3月18日(金)5〜6時間目に2年A組で学級レクを行いました。
みんなでたこ焼きを焼いたり、ケーキを作ったりして、食べました。
事前の準備でがんばってくれた人たちのおかげもあり、みんなで楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの集会(集約)

23日の投票日に向けて、生徒会役員が学びの集会(本会議)で各グループから出た意見を集約してくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2

学びの集会(本会議)

本日の午後、学びの集会(本会議)を行いました。

 先日の予備会議で考えた意見をもとに、体育館で話し合いました。グループは1年生と2年生との混合だったので、少し緊張しながらでしたが、みんなで一生懸命、意見を出し合いながら考えていました。生徒会役員も準備や司会などで頑張ってくれました。今回、各グループから出た意見は生徒会役員で集約してくれています。
 23日に、全校生徒の投票により、「学習のルール」・「誇れる良い学校にするための心構え」・「学校をよくするための決意」を、それぞれ決定する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 3

式のあと、全員で卒業生を見送りました。

  ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 2

式の最後は惜別の歌。3年生は全員で『旅立ちの日に』を歌いました。

「出会った永遠の仲間たち・・・」、「思い出の校舎と別れを告げ・・・」などの歌詞に3年間の思いがのせられた素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 卒業証書授与式 1

3月8日 第38回卒業証書授与式が挙行されました。担任の先生から名前を呼ばれた111名の卒業生は、校長先生からひとりひとり卒業証書を受け取りました。

卒業生代表の答辞は上野さんです。ひとつひとつの言葉に思いを込めたすばらしい答辞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

明日に控えた卒業式の予行練習を行いました。ピント張り詰めた空気の中、スムーズに終了できました。

卒業式の日程等は配布文書欄に掲載していますのでご確認ください。
画像1 画像1

紀見東中生 スポーツで快挙!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月27日(土)、教育文化会館で橋本市スポーツ賞の表彰がありました。
本校からは硬式テニスで戎七星君、ラグビーで上田航平君の2名がスポーツ奨励賞を受賞しました。おめでとうございます!!!

第4回 広報委員会定例活動

2月17日 昼休憩に月1回の広報委員会定例活動を行いました。

本日の担当は2年生でした。お疲れ様でした。

次回は1年生です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

ビブリオバトルinはしもと

2月14日に、第8回ビブリオバトルが橋本市図書館主催で開催されました。本校からは1年A組の浦尾和泉さんが出場しました。七瀬晶さんの「こころ‐不思議な転校生」という本を紹介しました。堂々とした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組公開授業

本日5限目の社会の授業で公開授業が行われました。
指導者は嶋田先生、単元は「近世の日本」で「お米の大切さを知り、米の単位を理解する」という目標でした。
実際に枡を使ってお米をはかったり、「一合」・「一升」・「一斗」・「一石」の単位をグループで話し合いながら順番に並べ替えたりしながら学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2AB 救急救命講習

今日は、2年AB組で橋本北消防署の消防士お二人に来校頂き、「救命救急講習」を行いました。

先日の2年CD組に引き続き、ビデオを流しながら消防士の方に実践して頂きながら学び、実際に触れて体験しました。やはり恥ずかしさもありましたが、全員が心臓マッサージ・人工呼吸・AEDを体験することが出来ました。

クラブ活動中に友達が倒れるかもしれません。もしくは家で家族の方が急に倒れるかもしれません。いつ何が起こるかわからないので、今日の事を思い出して、実行することが出来れば、大切な人たちは少なくとも助かります。
今日学んだことを、忘れないようにしてほしいと思います。

来校して頂いた消防士の方々、本当に貴重な経験をありがとうざいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2CD 救命救急講習

今日は、2年CD組で橋本北消防署の消防士おふたりに来校いただき、「救命救急講習」を行いました。

ビデオで知識を学び、また実際に触れて体験することで、私たちの一声や私たちの手で奪われそうな命が救われることなど、大切なことを教えて頂きました。

人前で行うという恥ずかしさは少しありましたが、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使用など普段出来ない事を体験することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ到着です。

それぞれの場所にもうすぐ到着します。
この2日間、体調崩してしまった生徒もいますが、
大きな怪我なく帰ってこれたこと、良かったと思います。
お休みを挟みますので、ゆっくり身体を休めてほしいと
思います。皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

紀見トンネル

ただいま、紀見トンネルを通過しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/25 春季休業入る 新入生登校
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206