最新更新日:2024/05/17
本日:count up112
昨日:391
総数:759553
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

女子ソフトテニス ゴーセン杯

夏休みも終わりが近づいてきた25,26日第4回ゴーセンカップ橋本が行われました。
今大会では、試合参加はもちろんのこと選手宣誓や優勝杯返還、始球式に清掃補助員などたくさんのことをさせていただきましま。また的当てゲームやサーブ講習会など普段の大会とは少し違った雰囲気に参加できたこともよかったです。
夏休みの間やってきたことの1つを大会の中でしっかり発揮できていたと思います。
多くのチームメイトや保護者の方から応援してもらいながら取り組めた大会でした。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

画像1 画像1
第1回 紀見東中学校陸上部記録会(フィールドの部)を開催しました。
午前中は、普段通り練習し、午後からは、砲丸投や円盤投、走幅跳、走高跳など、普段はグラウンドの使用状況によりできないフィールド競技の練習をしました。そのあと、記録会を行いました。初めての経験ということもあり、うまくできない競技もありましたが、全員無事競技を終了することができました。特に円盤投では、まっすぐ飛ばすことに悪戦苦闘していました。
陸上競技は、走るだけではありません。いろんな種目に触れながら、可能性を広げていきたいと思います。

女子ソフトテニス部

8月18日(木) 橋本市運動公園テニスコートにて、きのくに杯ソフトテニス選手権が行われました。

新チームとなって初めての大会ともあり、生徒たちも奮闘してくれ、Aクラス松下・福本ペアが入賞しました。
今大会で発見した自分の長所や、課題も見つかったことでしょう。
残り少ない夏休みの練習でさらに自分を磨いていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

8月18日(木) 橋本市運動公園テニスコートにて、きのくに杯ソフトテニス選手権が行われました。

本校テニス部員達はA・Bクラス共に優秀な成績を収めました。
Aクラス山本・阪口ペアは準優勝、石田・的場ペアは4位入賞、Bクラス硲・絹川ペアも準優勝でした。
今大会は多くの1年が初の公式戦となりましたが、自身の新たな課題や自信が見つかったと思います。
秋の新人戦では更なる強さを身につけ、多くの勝利を掴んでほしいと思います。

画像1 画像1

陸上部

総体が終わり、新人戦に向けて活動しています。1、2年生のチームとして、少しずつとまとまってきました。この夏は、身体の軸づくりに励んでいます。水泳やマット運動、スクエアパスなど他競技の練習要素を少しずつ取り入れ、技術・体力向上とともに力を入れ頑張ります。
画像1 画像1

女子バスケットボール部

8月4日(木)午前中、橋本中央中と合同練習を行いました。
新チームは9名。ゲーム形式も含めね、練習メニューに苦労しています。そこで今日は、急遽、中央中の練習に合流させていただき、バスケットボール検定のメニューを中心に一緒に汗を流しました。
橋本中央中の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部 サマーコンサート

7月31日紀見地区公民館にて、音楽部による第9回サマーミュージックコンサートが開催されました。今回は紀見北中学校音楽部との合同開催でした。3年生にとっては最後の涙ながらの歌声が感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206