最新更新日:2024/05/10
本日:count up200
昨日:270
総数:758013
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

部活動体験2日目

 本日の部活動体験は,紀見小学校の6年生がきてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動体験 1日目

 本日,小学6年生対象に部活動体験を行いました。1日目の今日は境原小学校と城山小学校の児童が体験しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【生徒会】橋本市前期生徒会交流会

本日、橋本市野中学校生徒会が集まり、交流会が行われました。午前は、班で交流をはかり、午後からは、話し合い活動を行いました。テーマは「みんなが盛り上がれる体育祭」で、生徒会が主催として競技を考えました。様々な意見や考えが出て、それぞれの生徒会がお互いに、新たな経験を積むことができました。これからも生徒会役員のみなさん、頑張ってください。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1
 6月14日(金)、4時間目に道徳の授業を行いました。今年度から、「道徳」は教科化され、教科書も配布されています。「きまりを守る意味」や「思いやりの精神」について話し合いをしながら、授業を進めています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行が終わり1週間。「先週の今ごろ、新幹線にのってたなぁ」など修学旅行を名残惜しむ声がたくさん聞こえてきます。そんな3年生は、今、修学旅行新聞づくりに精をだしています。思い出を振り返りながら、新聞完成にむけて頑張ります。

【2年生】道徳しました。

 道徳では、絵伝言ゲームを通して「情報の信憑性・信頼性」について考えました。絵伝言ゲームでも、人に伝わるたびに少しずつ変化していくのですね。噂話などは本当に怖いものだと改めて実感することができました。にしても、たくさんの「画伯」が誕生した授業でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行 全体写真2日目

画像1 画像1
2日目の全体写真です。ディズニーで撮影しました。

【3年生】修学旅行 全体写真1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の全体写真です。お台場と浅草寺で撮影しました。

【3年生】修学旅行

今、五條を過ぎました。約20分ほどで到着する予定です。

【3年生】修学旅行

新大阪駅に無事に到着し、駅で解団式を行いました。
校長先生からのお話、学年委員さんからの話を聞き修学旅行を締めくくりました。今から橋下市内に向かいます。交通状況によりますが、約2時間とみています。道路がすいていたら早く着くと思いますが、橋本市内に近づく頃にまた連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

バスの中では昨日の疲れはどこへ!というくらいみんなで元気にワイワイ過ごしています!新大阪駅には16時到着予定となっております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

国会議事堂、集合写真です。
上からC組、D組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

国会議事堂を見学しました。
各クラスの集合写真です!
上からA組、B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

修学旅行、みんなで食べる…
最後のランチタイムー!
みんなでワイワイしながら食べてます!お腹空いたと言いながら、いっぱい食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

ただ今、東京は30度です。じわじわと暑さを感じながら東京を出発しました。
少しみんな疲れてきましたが、あともう少しです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習

 6月4日(火)、1年生は兵庫県西宮にあるキッザニアに遠足に行きました。行きはバス3台に分かれて出発し、学年委員さんたちがレクリエーションとして伝言ゲームやビンゴ大会を実施しました。
 キッザニアの施設内では、数名に分かれて行動し、銀行や医療、お店やラジオ放送など、いろんな職業を模擬体験することができました。生徒たちが、将来の職業を選ぶ参考になってくれればと、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
部屋での様子です!荷物をまとめて、さぁ出発!
今、バスの中ですが、ほとんどの子が夢の中です。

【3年生】修学旅行

おはようございます!
いよいよ修学旅行最終日となりました。ディズニーランドの疲れが残っている生徒もいましたが、みんなで仲良く朝ご飯を食べました。
今日は国会議事堂を見学後、帰路に着きます。橋本に到着予定は18時50分〜19時半です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に学年全体の集合写真とスナップ写真です。また、いい思い出がひとつ増えましたね。今回の校外学習では、自分の力だけではなく、みんなで協力し合うという体験が多くありました。これでまたクラスの仲や学年の仲も深まり、より一層学年の力が上がったと思います。これからももっと学年の仲を深めていきましょう!!クラスの集合写真は、後日アップします。楽しみにしていてください。

2年生 校外学習3

午後は、カッター体験をしました。係りの人の説明をしっかり聞き、船に乗り込んで行きました。船では、みんなで大きな掛け声をかけながら、一生懸命漕いでいました。人数が多かったため、男女分かれての体験でしたが、女子が船に乗っている間、男子は海岸から手を振り、女子の帰りを待っていました。仲の良い学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
6/24 中間テスト
6/25 中間テスト 避難訓練
6/26 耳鼻科検診(1年生)
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206