最新更新日:2024/05/09
本日:count up76
昨日:292
総数:757367
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

卒部式(卓球部)

 本日の放課後、卓球部(男女)の卒部式を行いました。
 男女とも1、2年生の後輩たちは、自分たちが作った記念の品を3年生に贈り、3年生は後輩たちに向けてエールを送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部です。
今年もがんばります。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

バレーボール部です。
あけましておめでとうございます。
年を明けて初めての練習でした。久しぶりにみんなに会えて元気な姿を見れて嬉しかったです。
今日は学校に集合し、身体を少し動かしてからみんなで初詣に行きました。15日の大会に向けて、また頑張ります!
今年もバレーボール部をよろしくお願いします。
画像1 画像1

バレーボール部

本日、今年最後の練習日でした。
練習で使わせてもらった場所、部室、体育館、校舎内のトイレなどみんなで綺麗に掃除して終了となりました。

新チームになり、悔しいことや嬉しいことなど練習や試合を通して経験してきました。そして、今まで築き上げてきた先輩達のおかげで少しずつですが人間性もチームも成長しています。受け継いだこのチームを2022年もチーム、そして個人としても課題を1つずつクリアしていき、全員で頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様、日頃よりバレーボール部へのご理解・ご協力本当にありがとうございます。
来年度も保護者の皆様のお力を借りながら全員で頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

3年生を含め、バレーボール部の皆さん。
今年も色々ありがとう。みんなの笑顔が私は大好きです。また、一緒に頑張って行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

陸上部です。
 今日は今年最後の練習でした。いつもお世話になっている橋本運動公園陸上競技場のクリーン作戦に参加し、日頃の感謝の気持ちを込めて清掃を行いました。その後、練習を行い、学校へ戻り、部室の大掃除を行いました。
 冬休みに入り、ジュニア駅伝や県の練習会に参加した生徒もおり、年末も充実した部活動を送ることができました。
 保護者の皆様、日頃より陸上部の活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
 新年は1月5日より練習を行います。ジュニア駅伝と一緒に練習を行いますので、9:15に橋本運動公園陸上競技場へ集合してください。それでは、良いお年を。
画像1 画像1

バレーボール部

バレーボール部です。
新人戦が10月に終わり、冬季大会に向けて日々練習に取り組んでいます。伊都地方の中学校と練習試合を組み、実践練習をしています。昨日は紀見北中学校と今年最後の練習試合をしました。一つのボールを全員で追いかける!気持ちを一つにして、更なるチーム力アップに向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部 県大会

昨日、吉備中学校にて県大会が行われました。
苦しい試合展開となり、勝利することは叶いませんでした。しかし、最後まで諦めることなく、全力で戦うことができました。この経験は今後必ず活かされると思います。次の目標に向けて、部員全員で日々の練習に懸命に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部 県大会

11月13日(土)に県大会が行われました。
東陽中学校、吉備中学校と対戦した結果、敗れてしまいましたが、ほんのわずかな差まで点数を縮めることができた試合もあり、とてもいい経験ができた1日だったと思います。今日は良い緊張感の中、頑張ることができました。
お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女バスケットボール部 県大会

ただいま岩出根来ICを通過しました。
およそ30分で橋本市に到着する予定です。

令和3年度伊都地方中学校秋季新人野球大会

10月23日(土)、野球部は笠田中学校にて試合が行われました。本校は隅田中学校との合同チームで出場しました。第一試合目橋本中央・高野山中学校合同チームとの対戦でした。試合は序盤から得点を許し苦しい試合展開となり、結果初戦敗退となりました。2年生にとっては今回が初陣の大会ともなり、悔しさの残る試合になってしまいましたが、今回の敗戦を、次の春に向けて力を蓄える期間にしてもらえたらと思います。

保護者の皆様、応援及び感染対策にご協力いただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会 卓球部(男女)

 10月23日(土)、県立橋本体育館サブアリーナにおいて、伊都地方秋季新人大会(卓球競技の部)の団体戦、個人戦が行われました。
 団体戦では、男子Aクラスで準優勝、女子Aクラスで第3位でした。男子Bクラスでは優勝しました。
 個人戦では、男子では吉岡君が第3位、女子では坂本さん、山口さん、中迫さんがベスト8に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 秋季新人大会(2日目)

準決勝では、妙寺中学校・笠田中学校合同チームと対戦し、勝利しました。
決勝では、高野口中学校と対戦しました。新人大会での優勝を目標に掲げ、練習に一生懸命励んできました。そして、練習の成果を存分に発揮し、見事勝利、優勝することができました!!
次は県大会です。選手の皆さん、万全の状態でプレーできるよう、日々の体調管理をしっかり行ってください。
これからも全員の力を合わせ、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 秋季新人大会(2日目)

10月24日(日)に秋季新人大会(2日目)が行われました。
激戦の結果、優勝旗を手に入れることができました。
練習や大会を重ねるごとにまた1つ成長を成し遂げています。次の課題に向けて、仲間として、またライバルとして、互いに切磋琢磨して高め合ってください!
今日はお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

画像1 画像1
陸上部です。
陸上部は冬季練習に入りました。メディシンボールやハードル、Boxやチューブを使ったトレーニングで体力、筋力アップを目指します。最後は、リレーで競いながら、スプリント力を高めました。久々にグラウンド整備も行いました。

秋季新人戦 バレーボール競技

 本日、伊都地方秋季新人戦バレーボール競技が紀見北中学校で行われました。
3年生が夏で引退し、日々練習に励んできました。なかなか上手くいかず、思い悩んだ事もありましたが、みんなで手と手を取り合い、3年生に力を貸してもらいながら今日まで頑張ってきました。
 初戦はやはり緊張もありましたが、全員で声を切らさず1つのボールを身体を張って追いかけ、勝利を勝ち取りました。本当に嬉しい勝利でした。準決勝では負けてしまいましたが、必ず次に繋がる戦いだったと思います。悔しい気持ちはありますが、もうみんなは次の大会に向かっています。1年生も自分達に何が出来るかと、手を叩いて一所懸命応援してくれました。
 ここからがスタートです!今日という日を忘れず、またみんなで頑張っていきましょう!皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 秋季新人大会(1日目)

本日の一回戦では、紀見北中学校と対戦しました。新チームでの初めての大会に緊張も見られましたが、一人一人が全力を出し切り、勝利することができました。明日も全員の気持ちをひとつに、勝利を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 秋季新人大会(1日目)

10月23日(土)に秋季新人大会が行われました。高野口中学校と対戦し、勝利しました。団結力により、チーム全員でボールをつないで勝利へと導きました。試合の途中では、真剣なまなざしと笑顔をたくさん見ることができました。引き続き明日も大会です。チーム一丸となって頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部練習試合(男女)

 10月16日(土)、本校体育館において、卓球部男女の練習試合を行いました。高野山中学校(男子5名、女子4名)、河根中学校(男子1名、女子2名)、妙寺中学校(男子1名)が本校に来てくれました。換気、手指消毒、試合以外はマスク着用など、感染症対策を十分に行い、翌週の伊都新人大会に向けて調整をすることができました。
 なお、10月23日(土)の伊都新人大会においては、保護者やОB、OGの観戦はできません。ご了承ください。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 秋季新人大会の様子

新人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 伊都地方秋季新人大会報告

10月9日、10日に伊都地方中学生秋季新人大会、団体戦、個人戦が行われました。
団体戦Aクラスで男子ソフトテニス部が準優勝、個人戦Aクラスで女子ソフトテニス部、堀・野口ペアがベスト4、喜夛・條時ペアがベスト8、男子ソフトテニス部、善利・大西ペア、廣畑・長岡ペアがベスト8に入賞し、県大会出場を決めております。男子個人戦Bクラスで上山・小山ペアが第3位に入賞しております。
ソフトテニス部一丸となって頑張りました。県大会でも頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206