最新更新日:2024/05/08
本日:count up286
昨日:283
総数:757285
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

卒業生の皆さんへ

卒業式の日、各クラスで撮影した集合写真です。希望に満ちあふれた笑顔、晴れやかな表情が見られました。そして、本日は公立入試お疲れさまでした!!それぞれの努力の成果が発揮されたことを心から願っています。これからも自分の夢や目標に向かって頑張ってください。卒業生の皆さんの未来が輝きますように。応援しています!
画像1 画像1

卒業式の様子 その3

 「橋本市立紀見東中学校第46回卒業式」が、厳かな雰囲気の中、盛大に挙行されました。109名の卒業生は本日、巣立っていきました。ご臨席いただきました皆様、本日はまことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の様子 その2

 「橋本市立紀見東中学校第46回卒業式」が、厳かな雰囲気の中、盛大に挙行されました。109名の卒業生は本日、巣立っていきました。ご臨席いただきました皆様、本日はまことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子 その1

 「橋本市立紀見東中学校第46回卒業式」が、厳かな雰囲気の中、盛大に挙行されました。109名の卒業生は本日、巣立っていきました。ご臨席いただきました皆様、本日はまことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行および表彰伝達

 本日、卒業式の予行練習を行いました。いよいよ明日卒業式を迎えます。これまで、証書の受け取りや起立、歌の練習、式場の整備など、入念に準備をしました。いい卒業式を迎えられるよう、職員一同全力で取り組みます。
 予行練習の後、表彰伝達を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第18回橋本市公民館祭り「話そう!はしもと」

 3月3日(日)。第18回橋本市公民館まつりの一環として「話そう!はしもと」が開催されました。今年も「今、大切に思うこと」をテーマに各小中学校の児童生徒、一般の参加者がそれぞれ発表しました。
 本校からは2年生が代表として出場しました。今年起こった出来事から、他人事ではなく自分事として捉え考えてほしい気持ちを、大勢の方がいるなかで堂々と発表してくれました。
画像1 画像1

予餞会(ミラクルイルージョンサーカス)

 本日、令和5年度予餞会として、「TEAMパフォーマンスラボ」のみなさんによる「ミラクルイリュージョンサーカス」が行われました。
 笑いあり、驚きあり、先が読めない展開で、みんな楽しいひと時を過ごすことができました。企画していただいた生徒会はじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての練習が始まりました。中学校生活も残りわずかいい卒業式にできるように歌の練習を中心に行いました。これからもさらに良くなっていくはずです。

3D学級レク

本日6限目に、3年生D組で学級レクリエーションを
行いました。卒業までの思い出作りとして、バトミントン
とバレーボールを行いました。それぞれ笑顔が見られて、
良かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習 発表資料作り

2年生は、職場体験学習のまとめ資料をタブレットを用いて作成しています
これを、学級・学年で発表します みんなが今回、どのようなことを体験し何を学んだのかを互いに伝え合うことが目的です 楽しみです 期待しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月になり、卒業まで残すところあとわずかとなりました。
3年生B組では、学級レクで対抗卓球大会を行いました。

1月30日 2年生数学 研究授業

 本日、2年生の数学科で伊都地方数学教育研究会の研究授業が行われました。他校の先生もたくさん参観に来てくださいました。
 単元は、「図形の性質と証明」です。グループで、証明問題を計画的に解決し、解説をするという目標のもと、取り組みました。まず、役割分担をして、皆で相談しながらプランニングシートを作成しました。どうすればわかりやすく解法を伝えられるかという点も大切なところです。それぞれのグループが、のびのびとした雰囲気で皆でやろうとチームワークを発揮していました。次回の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 2年生数学 研究授業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習3日目

 本日、職場体験学習の3日目が終了しました。お世話になった橋本市内の各事業所のみなさまにはいろいろとご迷惑をかけるところがあったかもしれませんが、おかげさまで生徒たちは貴重な機会をいただき、非常に有意義な体験をすることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 職場体験

本日、職場体験に向かう2年生へ
おはようございます。
今日も大変寒い1日になりますが、残り1日頑張りましょう。行き帰りは安全に十分に気を付けていってきてください。

職場体験学習2日目

 本日、職場体験学習の2日目が終了しました。お世話になった橋本市内の各事業所のみなさま、本当にありがとうございました。生徒たちは非常に有意義な体験をすることができました。明日もお世話になる予定の事業所のみなさま、あと一日よろしくお願いいたします。
 明日、学校に登校する生徒は職業体験ガイドと名札を忘れないように登校してください。
 ※写真は一部の事業所を掲載しています。残りの写真は、明日に掲載する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験

2年生のみなさんへ
おはようございます。
本日も大変寒く雪もちらついており、道路も凍っている箇所もありますので行き帰り、安全に十分に気を付けて各事業所に行くようにしてください。
何かありましたら、学校(37-0500)に連絡をお願いします。

職場体験学習1日目

 本日から職場体験学習が始まりました。お世話になる橋本市内の各事業所のみなさま、本日はありがとうございました。引き続き、明日もよろしくお願いいたします。
 生徒の皆さんは、明日も雪の天候が予想されるため、交通に気を付けて各事業所に行くようにしてください。
 ※写真は一部の事業所を掲載しています。残りの写真は、明日と明後日に掲載する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験

2年生のみなさんへ
おはようございます。
本日の職場体験ですが、予定通り実施いたします。
現在、雪も降っている状況です。安全には十分に気を付けて各事業所に向かってください。何かありましたら、学校に連絡をお願いします。

読書講演会

 本日、本校体育館において、書評家である三宅香帆氏を講師に迎えて、読書講演会を行いました。
 5限目に3年D組の生徒と30分間の交流会を持ち、読書のしかたや進路選択、また勉強方法などの質問に対して、講師先生からご教授いただいたり、交流を深めました。
 その後の講演では、「本を読むことの利点」「どうすればおもしろく本を読めるのか」「おすすめの本」などの話をしていただき、最後に「たくさん本を読みましょう」とメッセージをいただきました。話はとても分かりやすく興味深いものでした。質問タイムでは、多くの生徒や教師から質問があり、丁寧に分かりやすく答えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206