最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:1064
総数:648653
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

第26回卒業証書授与式

8日は「第26回卒業証書授与式」でした。
厳かでとても感動的な卒業式となりました。
卒業生はたくさんの思い出とともに巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の歌

卒業生が「春をまちわびて」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の花道

生徒玄関で在校生が花道を作って卒業生を送り出しました。その後は部活単位で記念品や花束を贈ったり卒部式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
3月7日(月)
 
 くろまいいり赤飯、牛乳、エビフライ、はぃさいとだいこんのこんぶあえ、紅白もちいりすましじる

   ごちそうさまでした。

卒業式予行

本日は卒業証書授与式の予行を行いました。とても厳かな雰囲気で予行ができました。
インフルエンザ感染拡大防止のため、マスク着用で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行

3年生の歌のようすです。感謝を込めて歌いました。証書も全員が受け取る練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

皆勤生徒紹介

予行の後、本校在学中の3年間で一日も欠席しなかった3年生15名を紹介しました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
3月4日(金)

 ひねどりのキーマカレー、牛乳、じゃこサラダ

  ごちそうさまでした。

卒業制作

3年生が家庭科の時間に作った「木目込み毬」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業制作

3年生のみなさんが国語の時間に書いた「なんちゃって相田みつを」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業制作

個性の光ることばが、左手で書いた味わいのある文字で表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
3月3日(木)

 パン、牛乳、にくだんごのクリームスープ、なのはなとかんてんのサラダ、ひなあられ

      ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
3月2日(水)
 
 ごはん、牛乳、とりにくのレモンソース、ゆかりあえ、みそしる

    ごちそうさまでした。

3年 授業の様子 交流バドミントン

今日は、男女でペアを組みバドミントンをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン作戦

遅くなりましたが、2月26日に行ったクリーン作戦の様子を掲載します。
校内や、学校周辺、駅周辺などごみを拾って歩きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育館ワックスがけ

本日放課後、バスケ部男女・バレー部女子・剣道部で体育館のワックスがけを行いました。玄関や二階もきれいにしました。3年生にきれいな体育館で卒業してもらおうと一生懸命に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(1・2年生)

6時間目は1・2年生が卒業式に向けての練習を行いました。
椅子の座り方や立ち方、礼の仕方の練習と歌の練習をしました。動作については本日、配布した「生徒指導通信」でも確認してください。
最高の卒業式にできるように意識しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
3月1日(火)

 メロンパン、牛乳、やさいいため、だいこんサラダ

2年学年レク

優秀賞A組・団結賞B組・敢闘賞C組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

開会式のようすです。今回はドッジビーです。各クラス2班に分かれてリーグ戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212