最新更新日:2024/05/15
本日:count up18
昨日:234
総数:804955
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(3月3日)

画像1 画像1
今日の献立は「黒糖パン 味噌ラーメン はりはり漬け りんご 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(3月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 牛肉とはたごんぼの甘辛煮 磯か和え ヨーグルト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

3年A組 学年レク&調理実習(2月26日)その3

 担任の菅家先生も、一緒に調理実習をし、豚カツを作っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年A組 学年レク&調理実習(2月26日)その2

 みなさん、最後の学年レク、楽しかったですね☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年A組 学年レク&調理実習(2月26日)

 2月26日(金)3年A組で学年レクとして、調理実習をしました!!

 好きなグループで、食材・献立は自由♪

 男子も女子も、仲睦まじく、さまざまなメニューの調理に挑戦していました!!
 
 献立は、ジャンル幅広く、チャーハン、とんかつ、鶏のからあげ、オムそば、焼肉、スパゲッティ、バケット、パンケーキ、タルトなどなど☆彡

 みんな、盛りだくさん食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報委員から

3月1日(火)給食の時間に広報委員さんから校内放送がありました。
今日の担当は3年B組でした。
放送してくれた内容を紹介します。

 「3年生から1・2年生へメッセージを送ります。
私たち・僕たち、3年生はもう少しで高野口中学校を卒業です。3年間には、色々な行事があり、たくさんの思い出ができました。
例えば、一大イベントは修学旅行でした。一言では語り尽くせませんが、1年生・2年生も修学旅行に行くと思いますので、めっちゃ楽しんでください。」
画像1 画像1

今週の花(3月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の花です。
3月になったのでかわいいおひな様とお内裏様の飾りをつけてくれています。

今日の給食(3月1日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉の唐揚げ ボイル野菜 ワンタンスープ 牛乳」です。
鶏肉の唐揚げはアンコール献立のおかず部門第1位でしたね。
ごちそうさまでした。

吹奏楽部 さくら苑訪問演奏会

2月27日土曜日
吹奏楽部が、さくら苑に訪問演奏に行きました。
「リンゴの歌」「高校3年生」など、おじいちゃんおばあちゃんにとって懐かしい曲をたくさん演奏し、とても喜んでいただきました。
部員にとっても良い経験になったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習 2月28日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月28日(日)和歌山県選抜、粉河中学校、紀見北中学校のチームと本校にて合同練習を行いました。選抜チームは3月25日(金)より広島県で開催される大会に出場します。本校からは、2年生大岩なつさん、脇田絵里さん、田中碧さん、森下心愛さんの4人が選出されています。頑張ってきてください。

今日の給食(2月29日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鯖の味噌煮 菜の花和え のっぺい汁 牛乳」です。
2月の献立表に「菜の花和え」のレシピが載っています。
きれいな和え物です。おうちでも作ってみてくださいね。
ごちそうさまでした。

野球部 練習試合

 27日(土)に期末考査明け初の練習試合を行いました。相手は東和中学校で0対1、3対1で一勝一敗という結果でした。練習が積めていない中でしたが、藤岡君の投打にわたる活躍が印象的だった一日でした。東和中学校は先生も若く熱心で、5月にも試合を組んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報委員から

2月26日(金)給食の時間に広報委員さんから校内放送がありました。
今日の担当は2年A組でした。
放送してくれた内容を紹介します。

「1,2年生の皆さん、期末テストお疲れ様でした。結果はどうでしたか。
この後の実力テストも頑張ってください。
 また、3年生はあと少しで卒業です。3年間はとても早かったですね。
3年生の皆さん、残り少ない時間ですが、友達といっぱい思い出を作ってください。」

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(2月26日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 まぐろのケチャップソース かみかみサラダ わかめスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

3年B組 学年レク&調理実習(2月23日)その4

玉ねぎのみじん切り!!目に沁みます(涙)

そして、みんなで乾杯☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組 学年レク&調理実習(2月23日)その3

 続いて、チョコパイやアップルパイ!!井脇さん、羽根さんが真剣に作っていました!!見た目美しい、美味しそうです!!

 そして、男の料理!?ガツンと炒め物!!男子には、チャーハンやオムライスが人気でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組 学年レク&調理実習(2月23日)その2

 さて、1枚目!!これぞCMでもおなじみの『ミルフィーユ鍋』見た目も美しく、とっても美味しそうですね♪山本さん、和田さんが作っていました!

 続いて、女子チーム何とも可愛い『マカロン』を作っています💛
 お菓子職人のようですね♪女子力高ーい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組 学年レク&調理実習(2月23日)

 2月23日(水)3年B組で、学年レクとして、調理実習をしました!!

 好きなグループで、食材・献立は自由♪

 男子も女子も、仲睦まじく、さまざまなメニューの調理に挑戦していました!!
 
 献立は、ジャンル幅広く、チャーハン、オムライス、ドリア、ミルフィーユ鍋、雑炊(しめ)、グラタン、ホットドッグ、パンケーキ、サンドウィッチ、アップルパイ、マカロン、などなど☆彡

 みんな、盛りだくさん食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初会の作品

画像1 画像1
 3年A組 森田波樹さんの書初会の作品が、県で準特選に選ばれました。

全校で卒業式に向け歌の練習をしました☆

 本日25日(木)5時間目に全学年で卒業式に向けた歌の練習を行いました。本日歌った曲は「校歌」・「道/エグザイル」の2曲です。全校で卒業式の歌の練習を行うのは初めてで、最初のうちは声が出ていませんでしたが、2曲、3曲歌っていくうちに段々と声が出てきてとても雰囲気の良い中で練習ができました。
 卒業式まであと残りわずか…。当日は今日の練習を活かして、心に残る最高の式を皆さんでつくりあげていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第33回卒業証書授与式
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303