最新更新日:2024/05/14
本日:count up54
昨日:244
総数:804757
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今週の花

今週の職員玄関の生け花です。
すっと伸びた紫の花と半球状にひらいた白い小さな花が清々しいです。
画像1 画像1

今日の給食(5月29日)

画像1 画像1
今日の献立は「パエリア スペイン風オムレツ コールスローサラダ 牛乳」です。
パエリアにはあさりやイカ、えびなど魚介類がたくさん入ってます。そしてオムレツも具だくさんのスペイン風でした。
ごちそうさまでした。

修学旅行35

バスでは学級の解散式を行いました。
給食委員さんや、室長さんに拍手で、3日間の感謝の気持ちをあらわし、最後に中央委員さんから一言ずつあいさつしてもらいました(^^)
本当にしっかりとよく働いてくれた中央委員さんにも大きな拍手が送られました(*^^*)

保護者の方々、3日間ありがとうございました(*^^*)子どもたちはこの修学旅行を通して本当に立派に成長してくれたと思います!
またお家で、お土産話聞いてあげてください♫
画像1 画像1

修学旅行34

岸和田インターに到着し、トイレ休憩です(^^)
画像1 画像1

修学旅行33

新大阪駅に着きました(^^)今からバスで高野口中学校へ帰ります(^^)

解散式の様子です(^^)新大阪に到着し、ここで解散式を行いました☆
校長先生、主任の奥出先生、添乗員の八柳さんからお話があり、『家に着くまでが修学旅行です』ということで、気をつけて帰ります(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行32

美味しくいただきました(^^)
ごめんなさい!ちょっと食べちゃいました(^^;;
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行31

東京駅を出発し、新大阪に向かっています(^^)無事に新幹線に乗り込みました!
お昼ご飯です☆中央委員と給食委員がお弁当を配ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

そして、最後のお土産を買い、お台場を後にし、東京駅まで『はとバスツアー』を満喫します(^_-)
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

お台場にて自由行動です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

お台場に到着しました(^^)まずは、自由の女神像の前で記念撮影です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

5月28日(木) 修学旅行の3日目です。
今日のモーニングボックスです。昨日とは少しメニューが変わっています。
ホテルの部屋を片付けてお台場に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

ホテルにて
ディズニーの楽しいかった思い出を枕に、おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行25

夜のディズニー、とても綺麗ですね・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

夜のディズニーランド、メルヘンですなぁ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

修学旅行シリーズの再開です。

楽しい時間がいつまでも続きますように・・・(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

ディズニーランドにて

生徒も先生も、みんな元気に楽しく過ごしています。

本日のアップはこれにて終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21

ディズニーランドにて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月28日)

画像1 画像1
今日の献立は「減量くるみパン 豚肉のカレー揚げ マカロニのクリーム煮 ミニトマト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

2年生校外学習 「人と防災未来センター」の様子です。

 校外学習で行ってきた「人と防災未来センター」のようすです。みんな真剣に学習しているようすが、うかがえます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習【午後】

午後からはクイズ形式で、クラス対抗で戦いました。
総合優勝はA組。最後の最後で大逆転しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303