最新更新日:2024/05/15
本日:count up226
昨日:244
総数:804929
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(6月29日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 関東煮 はりはりづけ すもも 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
明日は中間テストの1日目になり、給食はありません。

親睦ソフトバレーボール

6月28日(日)高野口中学校の体育館にてPTA主催親睦ソフトバレーボール大会が行われました。
4チームでリーグ戦をして、今年はなんと優勝チームには豪華な景品が出ます。
入念な準備体操の後、各チーム気合の入った接戦が続きました。
結果、3勝したDチームにノンアルコール飲料が贈られました。
参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田原川周辺美化活動に参加

6月28日(日)早朝より、高野口町青少年健全育成会による田原川周辺美化活動に参加しました。
吹奏楽部、柔道部、それに有志を加え35名の生徒が田原川周辺のゴミ拾いをしました。
ホタル飛び交うふるさとの清流をいつまでもきれいに守りたいですね。
画像1 画像1

補習(1年生)

1年生は数学でした。
答え合わせをして間違っていたところをすぐにやり直している人がいました。
どこを間違えたか確認していたのです。
そのままにしないで、きちんとわかるまでやりきる態度は素晴らしいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

補習(2年生)

6月25日(木)2年生は国語と英語の補習をしました。
みんな食い入るように先生の説明を聞いて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

補習(3年生)

来週の中間テストに向けて放課後補習を行っています。
3年生は学習ボランティアの方に来ていただいてます。
今日は国語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月25日)

画像1 画像1
今日の献立は「木の葉丼 小松菜のサラダ 梅干し 牛乳」です。
どんぶりのご飯は麦ごはんでした。
ごちそうさまでした。

花植え風景第3弾!

第3弾!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え風景第2弾!

第2弾!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植えの風景。

第2弾!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体に向けてプランターに花を植えました!

 今日は掃除時間に、国体に向けてプランターへ花の苗を植えました。生徒会執行部と整備委員さんが、頑張って植えてくれました(^^)
 苗はとても小さくて可愛かったです☆これから、すくすく成長してきれいな花を咲かせてくれるといいですね☆お疲れ様でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ジャーマンポテト ピリカラサラダ シークヮーサーゼリー 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月23日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 イワシのみぞれ煮 ゆかり和え なすのみそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

研究授業 1年B組

6月23日(火)5限目 1年B組で国語の研究授業がありました。
大勢の先生が参観する中、「スピーチ名人になろう」と各自のお気に入りについて30秒のスピーチを考えました。
最初は緊張してなかなか声が出ませんでしたが、グループのスピーチ練習が始まるとだんだん調子が出てきて、活発に意見交換もできていました。
最後のスピーチ発表はそれぞれ工夫をこらしていて、自然に拍手がおこるとてもいいスピーチになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月22日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿の葉寿司(さけ、さば) 肉うどん ごま和え 牛乳」です。
今日は『げんきっ子こんだて』の日です。今月のテーマは『柿の葉寿司』です。
橋本市の郷土料理になりますね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月19日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿とひねどりのカレーライス フルーツヨーグルト 牛乳」です。
今日のカレーのご飯は黒米ご飯でした。
ごちそうさまでした。

6月18(木) 2年生 高中祭練習 最終日

 「高中祭」の練習も、いよいよ今日が最終日。みんな明日の本番に向けて頑張っていました。みんなで最高の「高中祭」にしよ〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のから揚げ ピーナッツあえ コンソメスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

2年生 高中祭練習 4日目

高中祭に向けての練習も、本日で4日目となりました。
そろそろダンスも完成に近づいてきたかな??
明日はリハーサル!最後までがんばろ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 さけの金山寺味噌焼き こんぶ和え とふのこの煮物 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303