最新更新日:2024/05/15
本日:count up15
昨日:234
総数:804952
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

新年を迎える準備

画像1 画像1
平成27年も残すところあと3日。校門にもお飾りをつけて新年を迎える準備ができました。来年もよろしくお願いいたします。


野球部強化練習3

上 補食(この日は3種の鍋)
中 ウエイトトレーニング
下 投内連係
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部強化練習2

上 野手陣の体幹トレーニング 
中 期間中お世話になった紀北農芸高校グラウンド 
下 走塁練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部強化練習1

 こんにちは。野球部です。年末の大掃除で忙しい中、我々は23日〜29日の7日間で強化練習を行っています。選手たちは早朝から夕方までハードな練習に耐え、連日約1000回のバットスイングに加え、実践練習、トレーニングなどを行い、量にも質にもこだわった7日間を送っています。また、継続していた食トレの回数も増やし、だんだんと体が大きくなってきていることも実感できるようになっています。いろいろあった一年でしたが、選手たちは本当によくついて来てくれました。年が明けると春はもうすぐです。まずは春季大会の優勝旗を持って帰って来られるよう、新年からも全力で取り組みます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(12月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花です。
南天や葉ボタン、梅、水仙、菊など、新年を迎えるお花ですね。
玄関や公衆電話の横など、3カ所に飾ってくれています。

伊都地方中学校インドア大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月25日(金)県立橋本体育館で伊都地方のインドア大会が開催されました。
高野口中学校からは男子3ペア、女子3ペアが出場しました。
男子は1ペアが女子は2ペアが2回戦を突破し、3回戦を戦いました。
インドアの大会に向けて早朝から、中学校の体育館で積み重ねてきた練習の成果を発揮しようと、選手全員が精一杯戦いました。

お楽しみ会(生徒会)12月24日その5

 そして、ビンゴ大会をしました。

景品は40個!!大盛り上がりで、まさに楽しい『お楽しみ会』になりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(生徒会)12月24日その4

 最後に、3年高橋那奈さんと森田渚月さんによるダンス発表です。

 本格的にダンス会見している2名です。とってもキレのあるダンスを披露してくれました!!

 めちゃくちゃかっこよかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(生徒会)12月24日その3

 続いては、有志発表です。

 3年生森下紘光くんと奴田幸希くんによるコント発表
 3年生楠航兵くんと西口昂希くんによる漫才発表
 3年生男子、井田先生、森本先生によるオタ芸発表など

 さまざまな発表で盛り上げてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(生徒会)12月24日その2

 続いて、3年生女子による体育の授業の創作ダンスのクラス発表です!!

 C組→B組→A組の順番で発表してくれました。

 ダンス経験者を中心に、創作し、それぞれクラスごとにみんな個性ある発表になり、男子は大盛り上がりでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(生徒会)12月24日

 12月24日(木)の集会のあと、体育館にて、生徒会執行部主催の「お楽しみ会2015」が開催されました。

 今年も残すところあと少し、3年生は受験に向けて勉強漬けの毎日が続いています。また、なかなか、体育祭以降の行事がなかったので、今年も全校生のみなさんに、少しでも楽しんでもらおうと企画したものです。

 まずは、生徒会執行部5名による、『オタ芸』のパフォーマンスです。

 会場を真っ暗にし、ペンライトを使ってかっこいいダンスを見せてくれ、会場は一気に盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会(12月24日)

 12月24日(金)冬休みに入る前の全校集会がありました。

 集会の最初に美術科のポスターや税の作文、新人大会の結果、「あいさつ運動」標語、吹奏楽部のアンサンブルコンテストなど、数多くの表彰伝達を行いました。

 その後、校長先生から、体育祭など大きな行事があり、3年生がリーダーシップをとってよく1,2年生をまとめてがんばってくれたことや、年末年始は1年間のまとめと新年の目標を立て、正念場の冬休みを有意義に過ごしてほしいなど、お話がありました。
 
 平林先生からは冬休みの生活について諸注意がありました。

 集会の後は生徒会主催の「お楽しみ会」をしました。生徒会執行部によるダンスから始まり、ダンスあり、漫才ありの有志発表、ビンゴ大会がありました。

 お楽しみ会が終わって教室に戻ると、大掃除です。きれいにして教室も新年を迎える準備をしました。

 
 明日から冬休みになります。計画的に過ごし、おうちでの時間を大切にして、新年を気持ちよく迎えられるようにしてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「減量ご飯 肉うどん ほそぎり卵入り三色和え みかん 牛乳」です。

1月は8日(金)から給食があります。おはしを忘れないようにしましょう。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 かぼちゃのそぼろあんかけ さばのみぞれ煮 ゆず風味の即席づけ 牛乳」です。

 今日はげんきっ子献立の日です。テーマは「冬至」で、それについて今井先生が放送してくれました。その文を紹介します。

 「冬至は1年のうちで、夜が一番長くて、昼が一番短い日のことです。この日は昔から、『ゆず』を浮かべたお風呂に入り、『かぼちゃ』を食べると病気をせず健康でいられるといわれています。
 かぼちゃの旬は夏ですが、長期保存ができて栄養もたっぷりな野菜です。寒い冬をかぜをひかずに元気に過ごすための昔の人の知恵ですね。
 また、『かぼちゃ』は別名を『なんきん』といい、冬至に『なんきん、にんじん、れんこん』などの『ん』のつく食べ物を食べると『運を呼ぶ』という言い伝えがあります。ほかにも『ん』のつく食べ物を探してみてください。」

今日の給食(12月21日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鳥肉のパリパリ焼き ピーナッツ和え ご汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

クリスマス交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月18日、きのかわ支援学校にクリスマス交流会に行ってきました(^O^)
○×ゲーム、爆弾ゲーム、ジャンケンゲームなどをしたあと、みんなでプレゼント交換をしました☆
 プレゼントをもらったあとの笑顔は、とても嬉しそうでした♪

今日の給食(12月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ご飯 まぐろコロッケ おひたし ひじきの五目煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

個人懇談

12月16日から3日間、各学年で個人懇談を行っています。
学校の様子や、進路先など、おうちの方とお話しさせていただいてます。
今日は冷え込みが強く、寒くなりました。が、夕日がとてもきれいでした。

保護者の方々、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(12月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「黒糖パン ジャーマンポテト カラフルサラダ リンゴ 牛乳」です。
ジャーマンポテトは給食では火が通りやすいように水を加えています。今月の献立表にはジャーマンポテトのレシピが載っています。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鮭の金山寺みそ焼き 酢の物 けんちん汁 牛乳」です。
鮭は柔らかくて味がしっかりしていておいしかったです。
ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303