最新更新日:2024/05/15
本日:count up82
昨日:244
総数:804785
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

1月6日お弁当の時間(3A)

今日は給食がなく、久しぶりのお弁当です!

朝からお弁当をおうちに忘れてきて、お母さんに届けてもらった人も…。
なんと湯たんぽがお弁当箱の下に敷かれていました。
愛情いっぱいのお弁当ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日お弁当の時間(3B)

3Bはなぜか男子が自分の席から移動することなく、お弁当を食べます。

女子はみんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日お弁当の時間(3C)

お弁当を作ってくれたおうちの方に感謝して…
「いただきます」

さぁ、昼から「理科」と「英語」です。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野口中学校 作品展

 1月4日(水)から高野口公民館にて、高野口中学校の作品が展示されています。2階に上がったところですが、書写や絵画作品など生徒作品を並べています。14日の午前には撤収しますので、それまでにぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(1月4日)

 あけましておめでとうございます。                        今週の花は、新年を迎えて新しい気持ちになるような、伝統的な雰囲気です。
職員玄関や公衆電話の横など、たくさんの花を飾っていただきました。

 
画像1 画像1

野球部年末強化練習

 野球部は毎年恒例(まだ2回目ですが)の年末強化練習を行いました。質が大切なのはもちろんですが、我武者羅にやることも必要。夏を戦う上でこの期間はウチにとって非常に重要な意味を持ちます。
 最終日は紀三井寺球場をお借りし、東中、下津二中と合同練習を行いました。和歌山一の環境で思いっきり練習をしました。今年は合同練習の機会を多く設定していますが、ただ技術面だけを見るのではなく、各チームの選手がどういう意識でプレー、行動しているのかを学ぶことが重要ですね。また、初対面の選手たちと関わるためコミュニケーション能力にも磨きをかけることができます。練習の中で生徒たちにも少しばかり成長しているなと見て取れるシーンもありました。ありがとうございました!
年明けは5日からスタートします。来年も心を込めて全力で頑張ります!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀三井寺練習

上 ハイタッチで意思疎通を深める
中 大勢でのノックはしびれました!
下 全員集合! ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 年末大掃除

 12月28日(水)吹奏楽部は大掃除をしました。
 普段練習に使っている場所や部室、生徒玄関などをきれいにしました。楽器もすみずみまで感謝の気持ちを込めて磨きました。これで気持ちよく、さらに美しい音が出せそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 今年の思い出

今年4月からの思い出を掲載します。
主な戦績は、
伊都地方夏季総体第3位
伊都地方新人大会優勝
でした。先輩たちからの伝統を引き継ぎ、頑張りました。
来年の活躍も楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育館大掃除

12月28日(水)剣道部、バスケットボール部男女で体育館の大掃除をしました。
雑巾がけやワックスがけをして、とてもきれいになりました。
掃除って気持ちがいいですね。最高の新年が迎えられそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除の様子(3A)

3Aの様子です。
みんな一所懸命やっています。
給食台もピカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除の様子(3B)

3Bの様子です。
日頃はできない高いところの窓拭きも男子がやってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大掃除の様子(3C)

3Cです。
椅子や机のゴミを取ってから大掃除を始めました。
トイレもピカピカにしました。

みんなお世話になった場所を一所懸命に掃除しました。
気持ちのよい新年が迎えられそうです。

しかし!3年生だということを忘れずに…。みんなは受験生なのです。
冬休みも気を抜かず、生活リズムを崩さないように気をつけ、勉強しましょう。

よいお年を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 12月22日

 12月22日(木)冬休み前の全校集会が行われました。ポスターや耐久リレー、税の作文の表彰伝達があり、その後、校長先生と平林先生からお話がありました。
 この休みは年末年始をまたぎます。「今、やるべきことを考えて行動し」有意義な休みになるように気を引き締めて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のお楽しみ会 その1

12月22日(木)に生徒会主催のお楽しみ会が開催されました。
始まりのあいさつを生徒会長林和孝くんが行いました。
その後、生徒会からのオープニングとして劇と「恋ダンス」を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年最後のお楽しみ会 その2

オープニングイベントの次は、有志発表です。
最初は、2年生の男子チームによるコントです。短い練習時間で頑張ってくれました。
2組目は、3年生福本くん、靜くんによる音楽発表です。靜くんの素晴らしいピアノ演奏と、福本くんの美声で会場を盛り上げてくれました!
3組目は、3年生山村さん、木村さんによる漫才。高中祭から更にグレードアップした漫才を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のお楽しみ会 その3

有志発表4組目は、3年生福永くん、堀川くん、辻くんによるコント。超ハイテンションなネタで会場を爆笑させてくれました!
5組目は、3年生森下さん、森本さんによる漫才。高中祭と変わらず、パワフルな漫才を披露してくれました。
ラスト6組目は、2年生池本さん、榎本さんによるダンス発表です。最後に相応しいカッコいいダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のお楽しみ会 その4

お楽しみ会の最後は、恒例のビンゴ大会。全部で70個の景品を用意!大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 さばのみそ煮 かぼちゃのそぼろあん ゆず風味の即席漬け 牛乳」です。今日は21日の冬至の日にちなんだ冬至給食になっていて、かぼちゃとゆずが使われています。
 ごちそうさまでした。
 

12月21日 生徒会活動

12月22日(木)に開かれるお楽しみ会の準備もいよいよ大詰め。みなさんに楽しんで貰えるよう頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303