最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:234
総数:804941
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

9月30日 高中祭練習3日目

高中祭の練習も本日で3日目となりました。
各クラス劇やダンスの練習に励みました。また、背景や小道具の製作も順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭練習1年 その1

体育館で歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭練習1年 その2

教室にて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月30日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ししゃもの唐揚げ ひじきと枝豆の和え物 春雨スープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

高中祭の練習(一年 合唱練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高中祭の練習二日目。
1年生は合唱をするので、舞台上と同じように並んで練習しました。
まだ少し歌詞が覚え切れていないところもありますが、精一杯声を出して歌いました。
制作担当は当日振る旗を作ります。見本の絵を見て下書きを書きました。

高中祭練習 2日目 2年生

9月29日(木)
 
2年生の様子です。
ダンスを覚えようと、難しいところは教え合っていました。
また、舞台での練習では、立ち位置や本番のイメージを確認し、高中祭へのモチベーションを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習2日目(その1)

3Aの様子です。

(1枚目)背景を描くために模造紙を広げています。

(2枚目)女子が男子にダンスを教えているところです。

(3枚目)台本を手に劇の打ち合わせです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習2日目(その2)

3Bの様子です。

(1枚目)ダンスの練習中です。

(2枚目)台本係さんと照明係さんの打ち合わせです。

(3枚目)劇の一場面だそうですが、いったい何をしているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習2日目(その3)

3Cの様子です。

(1枚目)昨日配られた台本を見ながら、読み合わせをしているところです。

(2枚目)劇の最初に踊るダンスの練習中。グループに分かれて女子が男子に指導しています。

(3枚目)ダンスリーダーさんが前に立ち、全員で合わせているところです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月29日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン ポトフ きゅうりとブロッコリーのサラダ 型抜きチーズ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

9月28日 高中祭練習開始(2年生)

2年生の様子です。
各クラス教室や踊り場で、ダンスの練習をしました。女子が考えたダンスに男子はついていくのが大変そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 高中祭練習開始(

1年生の様子です。
1年生は学年全体での発表になります。本日は各クラスで歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 高中祭実行委員会活動

9月28日(水)から高中祭の練習が開始となり、高中祭実行委員会の活動も忙しくなってきます。
練習開始と終了の放送や貸出物品の管理など、クラス以外の活動も多くあります。
また、28日(水)の午後にさくら苑へ案内状を届けに行きました。
多くの方に観に来てもらい、高中祭を成功させるために頑張りましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習開始(その1)

期末テストが終了し、午後から高中祭の練習が開始されました。
3年生にとっては、最後の高中祭です。
どのクラスも劇の配役や、係を決めているところです。

A組の様子です。
実行委員さんが前に出て決めています。
A組は「桃太郎」がベースの劇をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習開始(その2)

B組の様子です。

台本係の2人が配役を黒板に書いています。

ペッキー…??

どんな劇になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生高中祭練習開始(その3)

C組の様子です。

台本係の2人が配役を黒板に書き出しているところです。

C組は吉本新喜劇のパロティをするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月28日)

画像1 画像1
今日の献立は「親子どんぶり ゆず味噌和え みつおさつ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(9月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 チーズはんぺんフライ きゅうりとわかめのトウバンジャン和え けんちん汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

体育祭の3年生お弁当TIME(その1)

9月17日に行われた体育祭の昼休憩の様子を少し紹介します。

A組の様子です。

3枚目のお弁当は「お兄ちゃんが詰めてくれた〜!」と自慢してくれた写真です。
いいお兄ちゃんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の3年生お弁当TIME(その2)

B組の様子です。

おうちの方の愛情いっぱいのお弁当に自然と笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303