最新更新日:2024/05/15
本日:count up50
昨日:234
総数:804987
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

今日の給食(10月31日)

画像1 画像1
 今日の献立は「ご飯 鮭の金山寺みそ焼き ゆかり和え すまし汁 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

職場体験学習 〜その8〜(10月28日)

職場体験3日目です。
今日も色々な体験をさせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 〜その9〜(10月28日)

3日間たくさんの事業所にご協力頂き、生徒たちは良い経験をすることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月28日)

画像1 画像1
 今日の献立は「カレーライス 柿入りフルーツヨーグルト 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

職場体験学習 〜その4〜(10月27日)

職場体験学習2日目です。
職場にも慣れてきたようで、積極的に働くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 〜その5〜(10月27日)

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 〜その6〜(10月27日)

また学校とは違った表情もしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 〜その7〜(10月27日)

明日で最後です。色んな経験を通して、成長してもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(一年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、5,6時間目に学年レクリエーションをしました。
「スポーツ鬼ごっこ」といって陣地にある「トレジャー(宝)」を取ったり守ったりするゲームでした。チームで作戦を考えて、協力しながらゲームを楽しみました。クラス対抗でしたが、学年全体の交流が深まりました。

今日の給食(10月27日)

画像1 画像1
 今日の献立は「切り目入りパン ボイルソーセージ かぼちゃサラダ きのこスープ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

男子ソフトテニス部 新人大会

 橋本市運動公園テニスコートでソフトテニスの新人大会が行われました。男子はよい結果は残せませんでしたが、日々の努力は必ず報われると信じてこれからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会 ソフトボール競技の部

  10月22日(土)に紀見北中学校にて伊都地方秋季新人大会ソフトボール競技の部が開催されました。
 本校は夏に3年生が引退して以降、2年生1人・1年生11人で頑張ってきました。
 当日は、緊張した面持ちでしたが、とても楽しく、最後まで諦めない姿勢で頑張り抜くことが出来ました。
 結果は3−6で負けてしまいましたが、11月12日(土)・13日(日)有田川町「明恵の里」で開催される県大会でこの悔しい想いをバネに、さらに活躍してほしいです★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会 ソフトボール競技の部

その2★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会 ソフトボール競技の部

その3★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会 ソフトボール競技の部

その4★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方新人大会(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月22日と23日に伊都地方新人大会が行われました。22日は団体戦で、Aクラスは、笠田中学校に負け、敗者リーグに進みました。そこで、紀見北中学校に負ける結果となりました。Bクラスは、笠田中学校に勝ち、妙寺中学校に負け、第三位の結果を残すことができました。
23日は、個人戦で、Aクラスは、善戦するも一回戦突破はかないませんでした。Bクラスは、一年生の大原さんが、九度山中学校の生徒と合同ペアを組み、見事優勝を果たしました。新チームになってからの練習の成果を多くの生徒が発揮してくれたと思います。勝ちにつながらなかったことが残念ですが、反省を次の大会に活かしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

伊都地方中学校新人大会女子ソフトテニス2

画像1 画像1
個人戦で優勝した大原さんと九度山中学校の井上さんの写真です。

職場体験学習 ~その1~(10月26日)

本日より2年生で職場体験学習がスタートしました。
生徒達は『緊張』しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 ~その2~(10月26日)

日頃経験できないようなことを体験させて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 ~その3~(10月26日)

明日からもよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303