最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:234
総数:804943
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

3年生 テスト計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は中間テストのテスト発表ということで、
テスト計画を6時間目につくりました!

1年生 テスト計画

本日、1年生にとって初めてのテスト発表がありました。
それに伴い、テストに向けての計画を立てました。

中間テストでいい成果を出せるよう、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト前補習

今日からテスト期間に入りました。

テストに向け、希望者の補習も行っています。
今日は数学でした。
計算ができるように、しっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】テスト発表

本日6時間目にテスト発表を行いました。
2年生になって1回目のテストです。しっかりと勉強計画を立ててテストに臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 1年生 授業の様子

5限目の授業にお邪魔しました。
A組は数学!出題されるテスト問題についての説明が担当の先生から…。しっかり聞いていましたよ。
B組は体育の授業。こちらは体力テスト!握力と長座体前屈の測定についての説明を受け、グループに分かれて測定場所に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

シイラのマヨネーズ焼き しじみと野菜のおかか和え
豆腐とじゃが芋の味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

交通安全教室3

交通安全教室終了後、インタビューを受けている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室2

交通安全教室の様子です。
生徒も交通事故の実演を真剣に観て学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室1

本日、午後から交通安全教室を開きました。
自転車での事故をなくしていけるように、スタントマンの方々が実演してくださいました。

18時半からはギュギュっと和歌山にて本日の様子が放送されますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年A組 クリーンタイム

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

3年A組 クリーンタイム

3年A組 掃除風景の一部です。
昨日の班会議で決定した役割りで掃除ができていた。と思います。
その姿がどこまで継続されるか、、、乞うご期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは

八宝菜 海藻サラダ
ミニフィッシュ ご飯 牛乳です。

いただきます。

3年A組 班会議

先週の班会議で話し合われた課題を解決するために、本日も班会議が開かれました。
班長より会議の内容が発表され「より協力して掃除をするために」でした。
各班で積極的に意見が出され、掃除場所の役割分担が行われていました。
全員が責任を持って頑張って行きましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 技術

2年B組の技術の授業で、ミニトマトとししとうを鉢に植え替えました。

立派な実ができるように、大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 班会議・班レク

本日6限目に班会議と班レクを行いました。
先日の班長会議で決まった、新しい班や新しい席の発表がありました。
それぞれの班で給食や日直の役割を分担して話し合いました。
みんなで協力して学校生活がより良くなることを目指していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習 バス座席・行動班決め

本日6限目に校外学習にむけて学活の授業を行いました。
みんなで話し合いながらバスの座席と行動班を決めました。
校外学習が待ちどおしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 総合

本日6限目の総合の時間で、プリントを用いて中間テストについての話をしました。
1年生にとっては初めてのテストとなります。今日の話をもう一度自分でおさらいをしておきましょう。そして、日ごろの勉強の成果を発揮できるよう、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 朝のあいさつ運動

生徒会執行部が中心となって、朝のあいさつ運動が始まりました。みなさん元気よくあいさつしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

ほねくの米粉カレー揚げ たくあん和え
豆腐と玉ねぎの味噌汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

今日の給食

今日のメニューは

ハンバーグのトマトソース ごぼうサラダ
クラムチャウダー パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303