最新更新日:2024/04/27
本日:count up113
昨日:167
総数:802091
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。4月24日授業参観、PTA総会。4月30日・5月1・2・7日家庭訪問です。

サッカー部 練習試合

14日の午前中に選手権大会前の最後の練習試合!惜敗しましたが、大会に向けての課題も見つかり、明日からの練習で克服できるよう最終調整…。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

大豆入り肉そぼろ丼 じゃことキャベツの甘酢和え
ミニポテト 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生 総合の様子

本日6限目にあった総合の授業では、各クラスでの決め事の続きと、今年一年の個人目標を決めていきました。
それぞれがしっかりと考えて目標を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生あるある

小学校と違ってお昼休み、中学校のグランドは広々と空いています(笑)。毎年の4月の光景で新入生がこの場所取りの必要のない広いグランドにでかけます。仲良く休憩時間を過ごしていました。奥の方、サッカーゴールの前で遊んでいる6人、見えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 クラス決め事

本日6限目に、各クラスで学級目標を決めました。
いよいよ3年生の初めの1週間が終わりました。
新しいクラスで話し合い、意見を交流して準備が進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚キムチ炒め おかか和え
みそポテト ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

【2年生】学活の様子

本日6限目の学活の時間に個人目標を作成しました。
その後、アイスブレイクを行い楽しみました。
目標達成を目指して今年1年頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活の様子

本日6限目の学活で、専門委員会や教科係などを決めていきました。
各自で話し合い、積極的に話し合いをしていました。
まだ決まりきっていないところは後日決めますので、しっかりと考えてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

鶏肉のパリパリ焼き コーンサラダ
ポークビーンズ パン 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

1年生の様子

入学式を終え、1日経った本日も1年生の元気な姿が見えています。

本日は、学年集会を行い、それぞれの担当の先生方からいろいろなお話をしていただきました。その後、各クラスで確認事項を読み合わせ、決め事などをしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検

本日の4限目に学校探検をしました。

授業での移動教室などがあり、数多くある教室を覚えるのは大変かと思いますが、徐々に慣れていけるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 1年生 初めての授業

5限目はA組が社会、B組は国語の授業でした。先生の自己紹介の後、授業の進め方や持ち物についての話がありました。次回から忘れ物がないようにきちんと持ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日のメニューは

サバの生姜焼き たくあん和え
大豆入りみそ汁 ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

令和6年度 入学式 パート1

本日、令和6年度入学式が挙行されました。
コロナが明けて久しぶりに在校生を入れての入学式となりました。
これから勉強や部活動に取り組み、充実した3年間を送れるよう頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 入学式 パート2

生徒代表の阿瀬一花さんが新入生に歓迎の言葉を贈りました。
その後、新入生代表の挨拶、教職員の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の様子

本日入学式がありました。
式後の新入生の教室での様子です。
みんな明るく元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年教室 入学式用黒板アート

2,3年生の美術部の皆さんが新入生に向けて黒板アートを作成してくれていました。
とても素晴らしいものを作っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 クラス決め事

本日3〜4限の学活の時間に各クラス、クラスの専門委員などを話し合って決めました!
3年生らしく、ちゃんと話しあって決めきることができました!
今年一年、新クラスでも最高に楽しんでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニューは

豚肉と厚揚げのみそ煮 じゃことわかめのサラダ
ミニフィッシュ ご飯 牛乳です。

いただきます。
画像1 画像1

新任式

令和6年度の新任式が行われました。
校長先生から新しく赴任された5名の先生が紹介され、代表して森本先生に挨拶して頂きました。その後、生徒会代表から歓迎の言葉がおくられました。
これからよりよい学校になるよう協力していきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303