最新更新日:2024/05/15
本日:count up223
昨日:244
総数:804926
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

2年生学年レクリエーション その1

 本日5、6限に2年生で学年レクリエーションを行いました。実行委員を募って、8名の生徒が先週から準備をしてくれました。
 鬼ごっこ、漫才、何でもバスケット(フルーツバスケット)、バンド演奏を行いました。体育館の中で動き回って、楽しく進めることができました。ただ、今日の課題は終わり方かな。今後の参考に!

明日からは、勉強にもしっかり取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション その2

何でもバスケットとはフルーツバスケットの形を変えたものです。「メガネをかけた人」、「カーディガンを着ている人」など色々お題が出ていました。

バンド演奏は前回からメンバーが増え8人に!!また聞きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 2年生(3月16日)

先日の1年生に続いて、2年生でもクラス対抗球技大会を行いました。競技は、男子はサッカー、女子はバスケットボールです。男子も女子も白熱した試合が見られました。
結果は以下の通りです。
 男子 優勝 C組
     2位 D組
     3位 B組
     4位 A組

 女子 優勝 C組
     2位 B組
     3位 A組 
     4位 D組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回卒業証書授与式(3月8日)その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場です。

第28回卒業証書授与式(3月8日)その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念品が、橋本市教育委員会から、PTAから送られました。

そして、卒業記念寄付目録贈呈が行われました。

3年生最後の給食(3月7日)B組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合写真です☆みんな仲良しですね♪

3年生最後の給食(3月7日)B組 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組さんは、みんなで円になっていただきました☆

榊元会長に、「最後の給食をみんなで食べて、何かひとこと!!」とコメントを求めると、「言葉はいらない。」かなり、クール!!最後の給食を美味しく味わいながら、みんなとの、最後のひとときを、言葉なしで、情景を胸に焼き付けているようでした!
榊さん!さすがです★

その後、それを受けて、池本くんにコメントを求めると、「言葉はいるんだよ。」とおちゃめな一言。

最後に、植山先生のコメントをいただきました。写真のように、お米のムースをもってひとこと★
「俺、お米のムースめっちゃ好きやね〜ん♡」
さらに、おちゃめな一言をいただきました。

3年生最後の給食(3月7日)C組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとも、C組さんも円になって食べていました☆

そして、またまた集合写真を激写!!みんな素敵なポーズをとってくれました。

最後には、3年間欠かさずに出たメニュー「牛乳ショット」を披露してくれましたよ☆

3年生最後の給食(3月7日)A組 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい笑顔★

3年生最後の給食(3月7日)A組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しく給食を食べるピンショットもいただきました♪

3年生最後の給食(3月7日)A組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月7日(月)卒業式前日、3年生にとっては、これが最後の給食です!!

まずは、A組さん!!メニューはビビンバで、みんな大満足★

杉村褒賞・森脇褒賞 表彰式 (2月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月25日(金)『杉村奨学褒賞』と『森脇慶一郎善行褒賞』の表彰式が行われ、本校生徒2名が受賞しました。
 3年B組の榊康之くんが杉村褒賞、3年B組の平田涼くんが森脇褒賞を受賞しました。おめでとうございます!

 そして、受賞にあたって、本校の榊康之くんが代表で挨拶をしました。大役をばっちり努めてくれましたね!!

3年A組 鍋パーティー(2月25日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の西中先生もほくほくあったかいカレー鍋にご満悦!!

3年A組 鍋パーティー(2月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月25日(金)3年A組で鍋パーティーを行いました。

 ぐつぐつ煮たお鍋!!おいしそうです!!

3年B組 鍋パーティー(2月24日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレー鍋のしめは、やっぱしこれ!!「カレーリゾット♡」

 素敵な1日となり、あと2週間での卒業を惜しみながら、仲間と楽しい時間を過ごしました♪

3年B組 鍋パーティー(2月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日(木)鍋パーティーが行われました。

 みんな喜んで仲良くお鍋をつついています♪

3年C組 鍋パーティー(2月23日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の中尾先生も満足気です♪

 メニューは、カレー鍋!!とってもあったまりました★(今日は寒くなかったね。。。)

 そのあとにした、カレーリゾットチーズ混ぜ♪こちらも、チーズのコクが何とも(^^)今度はまろやかな味を楽しませてもたいました☆

3年C組 鍋パーティー(2月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月23日(水)3年C組で、3・4時間目の家庭科の時間に、鍋パーティーを行いました。
 これは、受験や卒業を直前に控えた3年生に、最後のイベント事として行ったものです。鍋をつつき合うことで、級友との親睦を深め、そして、日頃の受験勉強の疲れを癒す。そんな気持ちで、家庭科の脇田先生をはじめ、3年生の先生が提案しました。

 みんな、とっても良い顔をしています♪

かつらぎ警察善行少年表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月16日(水)かつらぎ警察署において、善行少年表彰式が行われました。

 本校で、3名の生徒が表彰を受けました。

 3年A組 井上 裕美子さん
 3年B組 田中 岳さん
 3年B組 西山 叶恵さん     おめでとうございます!!

3年コサージュ作り(家庭科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年A組で、コサージュ作りをしています。

 みんな熱心に取り組んでいます!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303