最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:0
総数:21021
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

みんなで体操しているよ!

画像1
画像2
みんなで体操するの楽しいよ!
アイーダアイダ!パワフルきっとちゃん!
運動会も楽しみ!みんな元気にパワー全開。

ばったやこおろぎがいっぱい!

画像1
北園庭には,虫がいっぱいいるよ!
みんな夢中で虫取りしています。
虫たちも、子どもたちから逃げようと必死で逃げていますが,子どもたちのスピードにはかないません。子どもたちは、虫を捕まえて大喜びです〜!

黄色のコスモス

画像1
黄色いコスモスが一面に咲いているよ!みにきてね!

園庭にはコスモスがにこにこ!

画像1
ピンクのコスモスや黄色のコスモスが園庭で風にゆらゆら!
みんなをあたたかく見つめているよ!

全員そろって元気にスタート!

画像1
みんなそろって、2学期がスタートできました!

もうすぐ2学期がはじまります!みんなまっています!

画像1
夏休み中に保護者の皆様に奉仕活動をしていただき、本当にありがとうございました!
園庭の草刈、遊具のペンキ塗り!感謝しています!ぴかぴかの幼稚園で、2学期がスタートできます。どうぞ、健康に気をつけて楽しい2学期をみんなで過ごしましょう!

年長さんの野外活動より

画像1
画像2
画像3
雨で、ひだまりのさとには、いけなかったけれど!幼稚園で野外活動!
最高!にたのしかったよ! 野菜を切ってカレーつくり、ゲームをしたり!いろんな遊びをいぱぴしたよ!

夏野菜がどっさり!やったー!

画像1
画像2
画像3
おいしいゴーや!すいか!なすび!夏休み中にどんどん大きくなったよ!

幼稚園の畑!ひよこのうえん!

画像1画像2
僕たち!私たちの畑!ひよこのうえん!
今年はいっぱい野菜やお花が育ちますように★

夕涼み会

画像1画像2
楽しいひととき!PTA主催で楽しい夕涼み会を開催してくださいました!
おうちの方のお店!大繁盛!みんなわくわく!楽しいぜ!

プランニング保育

画像1
画像2
画像3
プランニング保育楽しいな!
みんなで、アイーダアイダの体操!
ぴょんぴょんがえる!誰のがよく飛ぶかな?
光る絵の具でおばけになるよ!

ALT!英語であそぼ!

画像1
外国人の先生が、英語を教えてくれました!「ウワット カラー イズイット!」
とっても楽しく英語遊びをしました!

市役所の七夕飾りに行きました

画像1
大きな笹に、みんなで短冊をつけました!
みんな元気で、幸せでありますように★

親子でロールパンサンドつくり!

画像1画像2
おいしいロールパンサンドができたよ!
お料理!大好き!

消防署見学!

画像1
消防署見学!消防士さんが大切なお話を聞かせてくださいました!
火の用心!いつも消防士さんありがとうございます!

地域の方!ありがとう!

画像1
画像2
画像3
地域の方が立派なこいのぼりの棒をたててくれました!
みんなのこいのぼりが空高く泳いでいます!

地域のごみひろい!

画像1
みんなでゴミひろい!ぴかぴかにするといい気持ち!

お部屋でのあそびもたのしいよ!

画像1
大型ブロックでみんなでなにつくろう!

砂場遊び楽しいよ!

画像1
5月の風に吹かれて、すなばあそび!るんるん!

たまごクラブ楽しいよ!

画像1
未就園児たまごくらぶへようこそ!
お母さんも一緒に遊んでおともだちになろう!
詳しくは、幼稚園までご連絡ください!まってるよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504