最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:0
総数:21021
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

ひまわりの種に感激!

画像1
画像2
画像3
北園庭で、夏の間、きらきら光る太陽の下で咲いていたひまわり!
種がぎっしり!どひゃ〜!なかなか抜けないよ!力を合わせてひまわりを抜きました!
そして、ぎっしりの種をみんなでとったよ!ひまわりの種っておいしいよ!

おすしやさんごっこやおばけごっこ楽しんでいます

画像1
少し、涼しくなってきました。園庭のきれいなコスモスたちに囲まれて、子どもたちは、毎日元気に登園しています。2学期が始まり,運動会の練習もやる気満々!虫取りや砂場、そして、お部屋では、おすしやさんや、おばけやしきごっこなどが、大人気です。
みんな、風邪や、インフルエンザにならないよう、うがい、手洗い,消毒もばっちり頑張っています。どうぞ、保護者の皆様も健康に気をつけてくださいね!
幼稚園で育ったスイカをみんなでいただきました!とっても冷たくっておいしかったよ!

みんなで体操しているよ!

画像1
画像2
みんなで体操するの楽しいよ!
アイーダアイダ!パワフルきっとちゃん!
運動会も楽しみ!みんな元気にパワー全開。

ばったやこおろぎがいっぱい!

画像1
北園庭には,虫がいっぱいいるよ!
みんな夢中で虫取りしています。
虫たちも、子どもたちから逃げようと必死で逃げていますが,子どもたちのスピードにはかないません。子どもたちは、虫を捕まえて大喜びです〜!

黄色のコスモス

画像1
黄色いコスモスが一面に咲いているよ!みにきてね!

園庭にはコスモスがにこにこ!

画像1
ピンクのコスモスや黄色のコスモスが園庭で風にゆらゆら!
みんなをあたたかく見つめているよ!

全員そろって元気にスタート!

画像1
みんなそろって、2学期がスタートできました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504