最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:0
総数:21021
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

第2学期終業式

12月24日終業式。2学期も皆様のおかげで無事終えることができました。
風邪や、インフルエンザが流行していますが、どうぞ、健康に留意してくださいね。
本当にいつも、園のために、ありがとうございます。どうぞ、良いお年を!
すてきな寅年になりますように!
新学期、みんなそろって元気にスタートできますように!
画像1

メリークリスマス!

みんなで描いたクリスマスの絵!
一人一人のすてきな夢がいっぱい!すてきなクリスマスになりますように!
画像1

サンタさんにお礼の歌をプレゼント

画像1画像2画像3
サンタクロースさんに、お礼に心をこめて、みんなで♪森のクリスマス♪を歌いました。

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
クリスマス会にサンタクロースがきてくれました。「やった〜」
「きてくれた!」と、大喜び。すてきなプレゼントをいただきました。
お休みしてサンタさんに会えなかったお友達には、残念でしたが、サンタさんからのプレゼントを届けると、よろこんでくれました。

氷ができました!

画像1画像2
寒い朝、園庭には氷ができていました。「みてみて!ほら、こおってる!」
プールの中にも氷がいっぱい!みんなで氷あつめをしました。

英語遊び!楽しいな!

画像1
外国人の方と英語遊び!英語で挨拶。英語の歌を歌ったり、踊ったり、楽しいよ!
そして、先生がとっても楽しくって、みんな大喜びでした。

イチョウは最高!

画像1
画像2
画像3
いちょうがひらひら!園庭は、黄金色になりました!空にとばしたり、ねころんだり!
イチョウに包まれてハッピー!

大根がおおきくなってきました

画像1
みんなでまいた大根の種!すくすくおおきくなってきました!
1月には大きな大根が収穫できそうです!

お店屋さんがオープンしました

画像1
画像2
画像3
園児のお店屋さんがオープン!
保護者や未就園児、教育委員会の辻脇先生がきて下さり、ハッピーソングを歌ったり、楽しい一日を過ごしました。

学びの日ハッピーソング!

画像1
11月22日県立橋本体育館で学びの日が開催!
保育園のお友達と一緒に大好きなハッピーソングを歌いました!
辻脇先生のギターやハーモニカ、観客の皆様の手拍子も、とってもすてき!
ちょっぴり緊張したけれど、たのしかったよ!
中学校ブースでは、小学校の安藤先生が作ってくれたDVD上映!
楽しい一日でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504