最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:0
総数:21021
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

クリスマスの製作

画像1
画像2
画像3
トナカイやブーツの製作中。みんな真剣です。

おれおれ詐欺に気をつけて

画像1
画像2
画像3
おじいちゃんやおばあちゃんにおれおれ詐欺に注意してね とハガキを書きました。
おまわりさんも来てくれて、一緒に投函をしました。

大根をまびこう

画像1
画像2
画像3
11月15日。大根が、大きくなってきました。間引いてもっと大きく育てよう!

ぴよぴよクラブ

画像1
画像2
画像3
ぴよぴよ大好き!お姫様に変身!

11月14日おはなしのいす

画像1
画像2
画像3
ろうそくが、消えるとき、みんなの願いが、叶うおはなしのいす。
楽しい一時でした。みんなの願い叶うといいな。

博寿苑方慰問

おじいちゃん、おばあちゃんの肩をたたいたり、握手をしました。また、来るね!
画像1
画像2

博寿苑訪問

画像1
画像2
画像3
おじいちゃん、おばあちゃんのいる博寿苑を訪問しました。
歌や踊りを見てもらいました。手作りのプレゼントもとっても喜んでいただきました。

コンサート

画像1
画像2
画像3
保育園のお友だちと一緒に、コンサートを聴かせていただきました。
マルマルモリモリは、みんなで踊りました。

お部屋での遊び

画像1
画像2
画像3
ピアニカやラキュー、段ボールも大好き!

小学校で遊ぼう

画像1
画像2
画像3
アスレッチクもだんだん上手になてきました。

小学校で遊ぼう

画像1
画像2
画像3
サッカーは、もも組の男の子で大流行!

小学校で遊ぼう

画像1
画像2
画像3
火曜日と金曜日は、小学校のグラウンドで遊ばせてもらいます。
タイヤブランコに挑戦。

いただきます

画像1
画像2
画像3
おいしいね!おかわり!

いただきます

画像1
画像2
画像3
おいしい豚汁が、できました!

豚汁をつくろう

画像1
画像2
画像3
もも組さんは、包丁も上手になってきました。

11月1日豚汁を作ろう

画像1
画像2
画像3
みんなでクッキング。おいしい豚汁を作ろう

秋の遠足

画像1
画像2
画像3
みんなで食べるともっとおいしいね!
お母さん、ありがとう

秋の遠足

画像1
画像2
画像3
おいしいお弁当いただきます

秋の遠足

画像1
画像2
画像3
うわあ〜!おもしろいね

秋の遠足

画像1
画像2
画像3
いっぱい遊ぶぞ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504