最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:1
総数:21016
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

たなばた

たなばたの飾りを作りました。お願い事も書きました。「大きくなったらお寿司屋さんになりたいな」「さかあがりが、できますように」いっぱいの願い事を短冊にしました。
画像1
画像2
画像3

しゃぼんだま

しゃぼんだま遊び。「大きいのが、できた!」「高くとんだよ!」みんな楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

ひよこ農園

水やり、くさひき、肥料やり、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

英語で遊ぼう

画像1
画像2
英語のお勉強をしました。色のことを教えてもらいました。子どもの耳ってすごい!きれいな発音が、できました。

こいのぼりの棒のお礼に行きました

こいのぼりの棒をお世話してくれるおじちゃんのところにお礼に伺いました。年長さんが、お礼の手紙を書きました。みんなで絵も飾りました。おじちゃんたちが、喜んでくれて、嬉しかったです。お菓子もおみやげにいただきました。
画像1
画像2
画像3

いろんなことに挑戦!

まだまだどんどん遊びます!
画像1
画像2
画像3

いっぱい遊ぼう!

雨でも暑くても遊びは、いっぱい。楽しいね!
画像1
画像2
画像3

おいしいよ

みんなで作ったカレーは、最高です!
画像1
画像2
画像3

カレー完成

「うわ〜!おいしそう!いただきます!」
画像1
画像2
画像3

ふれあい

ももさんもお家の人と遊んだよ!
画像1
画像2
画像3

お家の人とふれあい

カレーが、たけるまでお家の人とふれあって遊んだよ!
画像1
画像2

たまねぎに苦戦

画像1
涙が出てくる〜!目が痛いよう〜!

クッキング参観

お家の人と一緒にクッキング。カレー作りに挑戦です。
画像1
画像2
画像3

記念撮影

大きなはしご車の上でハイチーズ
画像1
画像2

消防署見学

消防署の中や救急車、消防車、いっぱい見せてもらいました。「うわ〜!すごい!」と大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

いっぱい遊んだよ!

すべり台やぶらんこ、楽しかったね。お弁当もおいしかったね。
画像1
画像2
画像3

遠足にう行ってきました

雨で2回も延期になってしまった遠足。暑かったけど、みんな頑張って歩きました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504