最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:1
総数:21017
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

いっぱい遊ぼう

画像1
画像2
画像3
どんどん遊ぶぞ!
きれいな花を摘むよ

いっぱい遊ぼう

画像1
画像2
画像3
楽しいことが いっぱい!

腹話術

画像1
画像2
画像3
保育園のお友だちと一緒に腹話術を見せてもらいました。
交通安全の歌やお話を聞きました。
プレゼントにお人形をもらいました。

大根の種まき

画像1
画像2
画像3
ひよこ農園に大根の種をまきました。一人、3つずつ種をまき、土をかぶせてあげました。おいしい大根が、できますように。

雑巾がけ

画像1
画像2
画像3
もも組さんは、お弁当の後は、掃除の時間。
雑巾がけも上手になってきました。

保育園と交流

画像1
画像2
画像3
橋本保育園のお友だちと交流をしています。
お部屋に行かせてもらって一緒に遊びました。
初めて見るおもちゃに目がキラキラのこどもたち。
使い方を教えてもらったり、一緒にゲームをして遊びました。

絵を描こう

画像1
画像2
画像3
もも組さんも絵の時間です。
どの子も芸術家!

絵を描こう

画像1
画像2
画像3
たんぽぽさんの絵の時間。
いい表情でしょ。真剣です。

のぼり棒

画像1
画像2
画像3
火曜日と金曜日は、橋本小学校の運動場をお借りして遊んでいます。
広い運動場で走り回る子どもたちの笑顔は、最高。
アスレチックも大喜びで遊んでいます。
のぼり棒にも挑戦。

だんご作り

画像1
画像2
画像3
「私たちも いただきま〜す」
「とってもおいしくて しあわせ!」

だんご作り

画像1
画像2
画像3
もも組さんもだんごをまるめるのは、お得意!
きれいにまんまるが できました。

だんご作り

画像1
画像2
画像3
「いただきま〜す」
おいしかったね!

だんご作り

画像1
画像2
画像3
「しろい粉は、お米のにおいがする!」と大喜び。
まるまるまるめるのは、みんな得意です。

園外探索

画像1
画像2
画像3
幼稚園から地域に出かけて、ゴミ拾い。
トングを使ってゴミを拾います。みんなの町をきれいにしよう!

運動会

画像1
画像2
画像3
おじいちゃん、おばあちゃん 一緒に玉入れしてくれてありがとう。
お礼に手作りペンダントをプレゼント。

運動会

画像1
画像2
画像3
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に玉入れ。
どちらが勝つかな。

運動会

画像1
画像2
画像3
お母さんと一緒にダンス。だっこしてもらったり楽しかったね。

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
もも組さんは、力を合わせて組体操!
みんなで考えて、みんなで練習しました。
ダンスもバッチリ!

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
たんぽぽさんは、初めての運動会。一生懸命、練習したね!
ダンスもよく覚えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504