最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:1
総数:21023
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

夏野菜の収穫

夏野菜がどんどん収穫できています。今年はうまくできたみたい・・・フッフッフッ^^
画像1
画像2
画像3

夕涼み会4

夜店は、やきそば、シューアイス・ヨーヨーすくい・わなげ・くじびき・フランクフルト
のお店がでました。みんな大喜びでお店をまわりました。
画像1
画像2
画像3

夕涼み会3

みんなで写真を撮って、盆踊りもしました。「もったいないばあさん」の盆踊りです。ノリノリの盆踊りです!!
画像1
画像2
画像3

夕涼み会2

笹飾りをおうちの人たちとかざりました。みんなの願い事がお星さまに届くといいね^^
画像1
画像2
画像3

夕涼み会

7月6日(土)にPTAの方々のご協力で夕涼み会を開催しました。七夕の笹飾りをして七夕集会をしてから、楽しい夜店です。
画像1
画像2
画像3

おばけランド2

年少児を誘って探検です。何がでてくるかな?いろいろなおばけや探検できるところをつくりました!!
画像1
画像2
画像3

おばけランドをつくったよ!

年長児が中心になっておばけらランドをつくりました。楽しい遊びの場ができました。
画像1
画像2
画像3

人権啓発の七夕飾りをさせたもらいました

人権啓発の七夕飾りをさせたもらいました。大きな笹に願いごとをかいてかざりました。
保健福祉センターのホールに飾られています。
画像1
画像2
画像3

大きいプールは気持ちいい!!

小学校のプールでおもいっきり水遊びをしました。昨年の年少児のときは、水を怖がっていた子も今年はへっちゃら!!早くもぐったり、泳げるようにもなりたいなあ〜
画像1
画像2
画像3

小学校のプールにいってきました

本年度、橋本小学校の移転に伴い、プールも遠くなってしましました。橋本小学校まで15分歩いてプールにつきました。小学校のプールは広くてちょっと深くて大喜びでした。しばらく年長組だけですが、年少組もそのうちいかせてもらいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504