最新更新日:2015/02/03
本日:count up1
昨日:0
総数:21021
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

運動会の練習がんばっています

昨日は台風18号の影響で各地に大きな被害をもたらしました。皆様のところはどうだったでしょうか? 幼稚園も3箇所雨漏りがして大変でした。
子どもたちは連休明け、ちょっと疲れている子や風邪気味の子もいましたが、がんばって運動会の練習をしています。
運動会は下記のとおりですので、子どもたちの一生懸命な姿を見に来てあげてくださいね。

日時 平成25年9月29日(日)午前9時から
場所 旧橋本小学校体育館にて
※プログラムは配布物のところをご覧ください!!

画像1画像2

おじいちゃん、おばあちゃんのところにとどくかな?!

敬老の日にちなんで、遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃん、近くにいるおじいちゃん、おばあちゃん、いっしょに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに手紙をおくりました。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに一生懸命に子どもたちからメッセージや絵を描きました。幼稚園の子どもたちはみんな元気にしていますよ。また、運動会を見てきてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

おだんご、おかわり!!

おだんごを湯がいてもらって、きなこをつけていただきました。みんな大喜びで、「おかわり!!」の連発でした。おうちでもおうちの人とつくって、お月様にお供えしてね。うさぎさんもよろこびよ!
画像1
画像2
画像3

おだんごをつくったよ

十五夜にちなんで一足早くおだんごづくりをしました。大きいおだんご、小さいおだんごとみんな粘土で遊ぶように楽しくつくりました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習のはじめに・・・

旧橋本小学校体育館で運動会を練習をはじめたのですが、しばらく使用していなかったのですごくほこりっぽくて・・・ それでみんなで練習前に拭き掃除!!みんなとってもがんばってるよ!!
画像1
画像2

稲にすずめのおどしをつけました

稲がすっかり実って黄金色になってきました。みんなですずめのおどしをつけました。すずめさん、橋本幼稚園のお友達が大事に育てているお米を食べにこないでね!
画像1
画像2
画像3

2学期が始まりました。

2学期がはじまりました。待ちに待った幼稚園なのに、始業式の日から大雨警報のために、臨時休業になってしましい残念!!でも、そのあとは、秋の気配が感じられる園庭でみんな元気いっぱい遊ぶ姿がみられています。2学期は、運動会や遠足、ふうせんとばし、旅育、など楽しいことがいっぱい!!
運動会の練習もはじまりました。どんなダンスを踊ってくれるのかな
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504