最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

誕生会・クッキング(4月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月生まれの5人のお友だちの誕生会をしました。歌をうたい、子供たち手作りの首飾りのプレゼントをもらって大きなバースデーケーキのろうそくを吹き消しました。誕生児のお家の方も見に来てくれ、いっしょにお祝いしてくれました。
クッキングは、「フレンチトースト」。食パンを牛乳、卵、砂糖を合わせた中につけて、しみこませ、ホットプレートで焼きました。「甘くておいしいね」「おかわりしたいな」とわいわい言いながらおいしくいただきました。

すてきなこいのぼりができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
年少うさぎ組にとっては初めての制作作品です。先生に教えていただいてかわいいこいのぼりができましたね。お家に持って帰るのが楽しみですね。
くま組ははさみ、のりが上手に使えるようになり最後まで自分作りました。こいのぼりは風に吹かれて元気に泳いでいました。

絵本の貸し出しが始まりました!(4月23日)

画像1 画像1
年少組の絵本の貸し出しが始まりました。(年長組は9日より始まっています)絵本を借りるのが初めてという年少組に、年長組がいっしょに絵本を選ぶお手伝いをしたり、借りた絵本を読んであげたりしました。これからも楽しい絵本にたくさん出会おうね。

げんきっこタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
年少年長合同で遊ぶ「げんきっこタイム」でリトミック運動をして遊んでいます。裸足になって跳んだり跳ねたりしています。まだまだ始めたばかりで、動きはぎこちないですが、元気いっぱい取り組んでいます。これからのみんなの成長が楽しみです。

保育参観・PTA総会(4月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎ組は、初めての参観日。子供達もお家の方もどきどきでしたが、みんな元気いっぱい。お家の方たちもにこにこ笑顔で見守ってくれました。
くま組は、いつもよりさらに元気よくふれあい遊びやリトッミク運動をしました。
PTA総会には、保護者の方が大勢参加くださいました。1年間ご協力よろしくお願いします。

歩行指導(4月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
柱本小学校体育館で、柱本小学校一年生のみなさんと一緒に歩行指導を受けました。みんな交通指導員さんの話をよく聞いて、信号の見方、横断歩道や踏み切りの渡り方を勉強しました。最後まで頑張ったごほうびに「クレヨン」をもらいました。

散歩にいきました(4月21日・26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
21日は赤コース、26日は青コース方面にお友だちのお家めぐりと春の遠足の練習を兼ねて、散歩にいきました。年長さんが年少さんの手をしっかりつないでリードしてくれました。道で出会った地域の方々に「こんにちは!」と挨拶し、「ここ○○ちゃんの家や」「さくらんぼなってる!」「きしゅうくんの家や」となどと言いながら元気に歩きました。途中、1号公園で休憩し、遊びました。

おいしいね!初めてのお弁当(4月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月20日(火)から待ちに待ったお弁当が始まりました。
「いただきま〜す」と言ってお弁当箱を開けるみんなのうれしそうな顔!とってもかわいかったです。これからも愛情弁当よろしくおねがいします。

入園・進級式(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日、桜の花が満開の中、うさぎ組14名のお友だちを迎え入園式がおこなわれました。進級したくま組8名のお友だちも「お迎えの言葉と歌」でお祝いしました。
みんな仲良く元気に楽しい園生活をおくりましょうね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209