最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61324
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

楽しかったね!春の遠足(4月28日)その4

アスレチックや長い滑り台で遊んだ後、お弁当を食べました。みんな元気いっぱい。帰りもしっかりとした足取りで歩いて帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!春の遠足(4月28日)その3

くま組です。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!春の遠足(4月28日)その2

紀見ヶ丘からバスに乗って、林間田園都市駅に着いた後、年長年少がペアになって歩き、目的地の「三石台中央公園」に到着しました。到着して記念写真を撮りました。うさぎ組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!春の遠足(4月28日)その1

お天気にも恵まれ、、元気に遠足に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観・PTA総会(4月27日)くま組

くま組は、いつもよりさらに元気よく歌をうたい、ふれあい遊びをしました。
PTA総会には、保護者の方が大勢参加くださいました。1年間ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観・PTA総会(4月27日)うさぎ組

うさぎ組は、初めての参観日。子供達もお家の方もどきどきでしたが、みんな元気いっぱい。お家の方たちもにこにこ笑顔で見守ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

誕生会・クッキング(4月26日)その5

みんなでつくったカレーはおいしくて、たくさんおかわりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

誕生会・クッキング(4月26日)その4

クッキングは、「カレークッキング」をしてデザートといっしょにおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会・クッキング(4月26日)その3

年少児とお家の方です。はじめての誕生会にドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

誕生会・クッキング(4月26日)その2

誕生児のお家の方も参加して、「うちの子の良いところ、かわいいところ・・・などのお話をしていただき、いっしょにお祝いしてもらいました。年長児とお家の方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会・クッキング(4月26日)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
4月生まれの5人のお友だちの誕生会をしました。

クッキングの買い物(4月21日)

年長くま組が年長になってはじめてのクッキングの買い物に行きました。行先は、柱本の「矢野商店」さんです。やさしいおばちゃんに「カレー粉」売ってもらいました。地域の方とふれあう良い機会となるようこれからも続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね!久しぶりのおべんとう(くま組)

4月21日(木)、久しぶりのお弁当が始まりました。
「いただきま〜す」と言ってお弁当箱を開ける時のうれしそうな顔!何回見てもかわいいです。年長でも愛情弁当よろしくおねがいします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!はじめてのおべんとう(うさぎ組)

4月21日(木)待ちに待ったお弁当が始まりました。
「いただきま〜す」と言ってお弁当箱を開けるみんなのうれしそうな顔!とってもかわいかったです。これからも愛情弁当よろしくおねがいします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手を挙げて渡ります(歩行指導)4月21日

柱本小学校体育館で、小学校1年生と歩行指導を受けました。みんな交通指導員さんの話をよく聞いて、信号の見方、横断歩道や踏み切りの渡り方を勉強しました。最後まで頑張ったごほうびに「ぬりえ」をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見ヶ丘3号公園に散歩にいきました!(4月13日)

遠足の練習も兼ねて、紀見ヶ丘3号公園まで散歩にいきました。年長と年少がペアになりました。年長のお兄さん、お姉さんが年少の手をしっかりつないでリードしてくれました。
3号公園では、花を摘んだり、ブランコや滑り台、アスレッチックで遊んでさくらの季節を満喫しました。「楽しかった!また行きたいな」と子どもたち。今度はお弁当を持っていこうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入園進級おめでとう!

4月8日、桜の花が満開の中、うさぎ組10名とくま組1名のお友だちを迎え入園式がおこなわれました。進級したくま組14名のお友だちも「お迎えの言葉」と歌「おひさまにむかってスタート」を歌ってお祝いしました。
今年はみんなで25名!仲良く元気に楽しい園生活をおくりましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209