最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

サッカー教室(10月10日)

 久しぶりのサッカー教室。伊藤コーチが来園するとみんなテンション高まる。
年長児も年少児も、走って、蹴って、ガッツポーズの30分間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちにのさんサークル公演(10月9日)

 保護者のお母さんたちのサークル「いちにのさん」の公演が行われました。今回の公演、アフロ兄弟による「空気砲」あり、大型絵本の読み聞かせあり、みんなであそぶ「おいも列車」あり。。。最後にかわいいねずみともぐらの指人形のお土産までありで、園児たちも未就園のお友だちも大喜びのひとときでした。
サークルの皆さん、すてきな公演をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

げんきっこ隊(10月8日)

 紀見ヶ丘2号公園に出動したげんきっこ隊。競争するようにゴミを次々と見つけました。
きれいになった公園、地域の皆さんと一緒に大切に使わせていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 おわりの式

 暑さが厳しい中、みんな頑張りました。保護者の皆さんをはじめ、観客の皆さんの温かい応援が大きな力になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 親子のふれあい

「ぬけた おいも」という歌にあわせて、親子でふれあい遊びをしました。抱っこやおんぶ、嬉しそうな子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 キミに100パーセント

 一番練習してきた子どもたちのダンス。みんなの気持ちがそろって、ポーズ、きまりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 かけっこ・リレー

 年少児のかけっこ、年長児のリレーとも、一人一人の一生懸命の姿に、大きな拍手を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ごろごろりんころりん・やさいづくりだLets Go!

 子ども同士、親子で赤白対抗で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 あつまれげんきっこ・玉入れ・PTA競技

 未就園の親子の皆さん、小中学生の皆さん、おじいちゃん・おばあちゃん、そして、PTAの皆さん
参加していただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 はじまり(9月28日)

 晴天に恵まれて、運動会本番を迎えました。大勢のお客様にドキドキしながらも、今まで取り組んできたことを自信にして、みんなではじめの式にのぞみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(9月20日)

9月に入って始めた運動会の練習。連休続きでなかなか時間が確保できなかったなりにも、なんとか予行練習を迎えました。種目一つ一つの気を付けることなどを意識しながら、みんなで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(9月19日)

 この日は十五夜。みんなで月見団子を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT(9月18日)

 アメリカ出身のトーマス先生にお越しいただきました。運動会の練習にも参加して、親子競技の親役として、園児と一緒に走ってくれたり、園児たちのダンスを観てくれたりしました。英語活動では、歌やダンス、絵カードを使った遊びなどをして、自然に英語に触れられ、楽しんで発音する子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老の日にむけて(9月13日)

 12日の参観日に親子でかいたハガキを、ポストに投函しに行きました。「ポストに入れるの初めてや…」という子も。心のこもったハガキ、おじいちゃん・おばあちゃんにとどきますように。
画像1 画像1

ランチクッキング(9月6日)

 2学期になってはじめてのクッキング。メニューはカレーライス。菜園でとれたかぼちゃ・ピーマン・オクラなどを入れて作りました。あっさり仕立ての夏野菜カレー、全員おかわりしましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209