最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61323
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

1月のおやつクッキング(1月21日)

この日のメニューは「プチホットケーキ」。ホットケーキの生地をたこ焼き器で焼いて、コロコロ丸い形のホットケーキを作りました。
はちみつやスプレーチョコをかけて、かわいくできたね。みんなでおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月の誕生会(1月21日)

今年度最後の誕生会、1月生まれのお友だち3名のお祝いをしました。
お母さん方と一緒に歌ったり、インタビューしたり、お話をきいたりして、楽しいひとときをみんなで過ごしました。会の最後のお楽しみは、園長先生のマジックショー!
怪盗ルパンが「考える人」を連れ去った!?とみんな大騒ぎでした、ね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪や氷で遊んだよ!(1月19日・20日)

真っ白に雪が積もったこの日、みんなで早速雪合戦、雪玉作りを楽しみました。
プールの水も凍り、ガラス板のようなキラキラ光る氷を触って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月のサッカー教室(1月19日)

今年度最後のサッカー教室のこの日、朝から雪が積もっており、「コーチ、車で来てくれるかな。。。」と心配する子どもたち。でも、コーチの車が見えると大喜び!園庭では出来ないので、広い部屋でサッカー教室を行いました。
ペアでボールを蹴り合ってシュートしたり、白熱したゲームを繰り広げたりするみんなでした。あんどうコーチ、1年間お世話になり、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園児の会 げんきっこくらぶ「お正月あそび」(1月15日)

新年を迎えて初めてのげんきっこくらぶ、寒い中大勢のお友だちが集まってくれました。
園児と一緒に、ふれあい遊びをしたり、牛乳パックを使った「コマ」を作ったりして楽しみました。げんきっこの皆さん、今年もよろしくお願いしますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観(1月13日) その2

仕上がった記念作品、親子の素敵な思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観(1月13日) その1

年長児は卒園記念として「色紙」を、年少児は修了記念として「紙ねんどの壁掛け」を親子で制作しました。
「どんな形にする?」「ここに貼ろうか?」「色は○○色にしよう。」など、親子で考えながら、力を合わせて取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式(1月8日)

新年を迎えて、いよいよ3学期が始まりました。年少組に新しい友だちを迎えて、みんなで9名。「4人対5人になるけど、やってみよう!」と初ドッジボールを楽しむみんなでした。年度の締めくくりの3学期、風邪に気をつけて、みんなで元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209