最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

園開放りす組2・15

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園児の歌♪心晴れ晴れ♪スマイルを聞いたり、
一緒にかみなりどんの手遊びをしました。

園開放りす組2・15

画像1 画像1
画像2 画像2
 新聞紙遊び楽しいな!



節分2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気っ子のみんなと交流した後、午後には園児は本物の豆で豆まきをしました。
そして、豆も頂きました。
元気いっぱい健康にすごせますように!

みんなの面がとっても個性的!

げんきっこ2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園児と一緒に鬼の面を製作!
 幼稚園児もやさしく作り方を教えてあげていましたよ!
 一緒に豆まきごっこをして遊びました。

ランチクッキング2・2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは赤鬼ライスとおみそ汁!
うわ〜い!おいしいなあ!
いろんな顔の赤鬼ライスの出来上がり!

園開放りす組2・1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼をめがけて新聞紙を投げて遊んだよ!
幼稚園のお友だちとのふれあい遊びも楽しいね。

雪やこんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆきやこんこ、あられやこんこ
 大雪の日、雪遊びをしましたよ!
 こんなに大きな氷もできていましたよ!

大根餅

画像1 画像1
画像2 画像2
誕生会のおやつに大根餅をつくっていただきました。
おいしかったよ!

凧上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、凧作り。
元気いっぱい、凧上げをしました

小学校5年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本小学校5年生との交流。
 4、5歳児の子どもたち、柱本小学校の5年生と交流しました。
 やさしいお兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、給食をいただきました。
 とても良い体験になりました。
 小学校の皆様、ありがとうございました。

♪りす組さん1月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間を通して、いろんなことを楽しんできました。
うがい手洗いも、できるようになってきました!

今日は、たこをつくりました!
ほら、みてみて!

幼稚園のお友だちと一緒に椅子取りゲームをしたり、
だるまさんになってふれあい遊びをしました。

また!元気に一緒に遊ぼうね。

♪サッカー教室!ひらちゃんコーチありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年間4回のサッカー教室。今回で終わりです。
体を動かせ、元気いっぱい、みんなで取りくんできました。
この機会を通して、運動が大好きになってほしと思います。
いろんなことにチャレンジする気持ち、友だちと一緒にする
楽しさを味わえた1年間でした。
コーチ、1年間ありがとうございました。

♪シチュー作るの楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2
幼稚園で育てた野菜を使ってクリームシチューを
作りました。
ほかほか!心もからだもぽっかぽか。
ぱんだ組さんも、包丁が上手に使えるように
なってきましたよ。
うさぎ組さんも、とっても上手に包丁を使います。
くま組さんは、ますます、上手に包丁を使い、いつも、
ぱんだ組さんとうさぎ組さんの憧れです。
3学期もおいしい柱本クッキング!!
みんなで楽しみたいと思います。

♪シチューおいしいね!

画像1 画像1
とってもおいしいシチューのできあがり!

♪りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
2歳児りす組さん。
今年も元気いっぱい遊びましょうね。
幼稚園のお友だちもりす組さんと遊ぶのを
いつも楽しみにしています。


♪第3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期始業式。
新年のあいさつで三学期がスタートしました。
園長先生が演じるお正月にまつわるぺ―プサートに
子どもたちは夢中でした。
本年もどうぞよろしくお願いします。
1年の締めくくりの学期。
子どもたちの笑顔がますます輝きますよう、
職員一同力を合わせて、頑張ります。

♪2017年、すてきな年になりますように!

画像1 画像1
2017年の干支は、酉。
地域の森脇さんが干支の酉を作って下さいました。

子どもたちも、この干支をみて「すごい!」「かわいい」
と、気に入っています。
元気いっぱいの笑顔あふれる酉年になりますよう、
職員一同頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

♪第2学期終業式

画像1 画像1
12月22日終業式。
園長先生のお話をしっかり聞く姿に成長を感じます。
2学期も元気いっぱいいろんなことにチャレンジし、それぞれ一人一人が
成長を見せてくれました。
3歳児、4歳児、5歳児それぞれの素敵な個性を発揮しながら、
色々な体験を重ね、異年齢のかかわりを深めることができました。
そして、未就園児の皆さんとの交流、地域の方とのふれあいを通して
更にたくましくなってきました。
保護者の皆様、地域の皆様、いつも温かく見守っていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


♪サンタさん、ありがとう!

画像1 画像1
クリスマス会に本物のサンタクロースがきてくれ、
大喜びの子どもたち!
すてきな夢をありがとうございました。
お礼の気持ちを込めて「それはサンタクロース」の歌を歌いました。
サンタさん、風邪ひかないでね!
また、そり見せて!トナカイさんにもよろしくね。

〜ほんとうにありがとうございました〜

♪クリスマス会

画像1 画像1
12月21日、幼稚園のクリスマス会。
オープニングは子どもたちのかわいい歌声!
★1曲目は うさぎ組のうさぎ野原のクリスマス
 2曲目は ぱんだ組のジングルベル
 3曲目は くま組の赤鼻のトナカイ
 続いてみんなであわてんぼうのサンタクロースの合奏
 合奏はりす組さんも一緒にしました。
★続いて園長先生の手品の始まり!
 手品に見入っていたら、あっという間に園長先生が消えて
 本物のサンタクロースが登場!そしてみんなにクリスマスプレゼントを
 届けてくれました。子どもたちは、大喜び!
★その後は、みんなでクリスマスオセロ!大白熱!みんなで盛り上がりました。
★次はブラックパネルシアター「うさぎ野原のクリスマス」
 輝く星に子どもたちの目もキラキラ輝いていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209