最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪お別れ遠足

画像1 画像1
年長くま組さんがもうすぐ卒園。
みんなの大好きなくま組さん。
1年間、いろんなところに一緒に散歩に行きました。
今日は、みんなで思い出散歩
春を、見つけました!
一緒に手をつないで、るんるんるん。


♪お別れ遠足

画像1 画像1
年長くま組さんがもうすぐ卒園。
みんなの大好きなくま組さん。
1年間、いろんなところに一緒に散歩に行きました。
今日は、みんなで思い出散歩
春を、見つけました!
一緒に手をつないで、るんるんるん。

♪園開放2歳児りす組さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで元気いっぱい遊んだよ!

♪げんきっこくらぶ発表会ごっこ

画像1 画像1
未就園児さんも、みんなで楽器を使ったり、ポンポンを持ってステージに立ちました!

♪未就園児げんきっこくらぶ3月3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
♪未就園児げんきっこくらぶ3月3日
幼稚園児の発表会のプログラムの中から
セレクトして見ていただきました。
そして、未就園児さんも楽器遊びやダンスをしました。
お昼は、みんなでお弁当を食べました。

♪お味噌汁とちらしずし

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい!みんなのほっぺが落ちました!

♪ランチクッキング3月2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで作ったおみそ汁と園長先生が作って下さったちらしずしを
モリモリ食べました。

♪りす組3月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お雛様を作ったり、電車ごっこを楽しみました。

♪誕生会クッキング

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでカップケーキピザを作りました
とってもおいしかったよ。

♪5歳児くま組最後の発表会

画像1 画像1
自分たちで作ったユーモアたっぷりの劇遊び
幼稚園の思い出、ピアニカ
入園した頃からとても成長しましたね。
7人揃って元気いっぱい頑張りました。

♪年中年長合奏

画像1 画像1
4,5歳児合同での合奏
子どもたちのすてきなメロディー
みんなの真剣な顔が輝いていましたね

♪4歳児うさぎ組はじめての発表会

画像1 画像1
みんなで忍者になって修行!
一年間のリズムの成果もばっちり。
6人揃って、楽しく頑張りました。
ラーメン屋さんも大繁盛

♪3歳児ぱんだ組はじめての発表会

画像1 画像1
みんなで作った冒険のお話劇や楽器遊び
毎日楽しかったね。
当日はおたふくかぜで欠席のお友だちがいてさびしかったけれど
6人みんなの思いがいっぱいの発表会でした。


♪発表会 みんなの歌

画像1 画像1
みんなが大好きな歌
歌っていると元気が出ますね

♪りす組2月22日

画像1 画像1 画像2 画像2
トンネル大好き!りす組さん。
園児の作るトンネルをくぐりぬけて笑顔が満開

園開放りす組2・15

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園児の歌♪心晴れ晴れ♪スマイルを聞いたり、
一緒にかみなりどんの手遊びをしました。

園開放りす組2・15

画像1 画像1
画像2 画像2
 新聞紙遊び楽しいな!



節分2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気っ子のみんなと交流した後、午後には園児は本物の豆で豆まきをしました。
そして、豆も頂きました。
元気いっぱい健康にすごせますように!

みんなの面がとっても個性的!

げんきっこ2・3

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園児と一緒に鬼の面を製作!
 幼稚園児もやさしく作り方を教えてあげていましたよ!
 一緒に豆まきごっこをして遊びました。

ランチクッキング2・2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは赤鬼ライスとおみそ汁!
うわ〜い!おいしいなあ!
いろんな顔の赤鬼ライスの出来上がり!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209