最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

サツマイモ蒸しパン 11月1日

画像1 画像1
幼稚園で収穫したサツマイモ入りの蒸しパンを作りました。
「蒸しパンって、虫がはいっているの」と興味津津で聞く子もいましたよ。
虫の入っていない、おいしいサツマイモ入りです。
「おいしい!おかわりある〜!」
とってもおいしくて、みんな笑顔でした!

♪遊戯室の壁面

画像1 画像1
秋大好き!子どもたちみんなのかわいい作品が集合!

♪お部屋の壁面

画像1 画像1
くま組さん ぱんだ組さん うさぎ組さんのお部屋の壁面の写真です。

♪みんなで見つけたすてきな秋の贈り物

画像1 画像1
みんなで拾った木の実や、みんなで採ったお花の種、
大切なみんなの宝物になりました。

♪ほらみて!かわいいでしょ!

画像1 画像1 画像2 画像2
見ていると、かわいい笑顔がこぼれます!

♪カラフルカラフル!

画像1 画像1 画像2 画像2
自分で好きな色の絵の具と紙粘土を混ぜてこねこね。
秋の木の実や色々な種を使って、
世界にたった一つのすてきなものが出来ました。

♪どんぐりのれん

画像1 画像1 画像2 画像2
どんぐり拾いの後、どんぐり作りたいと
折り紙で追ったどんぐりのれんです。

♪どんぐりパン

画像1 画像1 画像2 画像2
絵本どんぐり村のパン屋さんを読んだ後、
どんぐりパンを作りました。
お花も飾ったよ。

♪秋の木の実で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで見つけた秋の木の実で
いろんなものができました

♪りすさん!また遊ぼうね!

画像1 画像1
ぱんだ組さんの部屋の魚釣り。
りす組さんが来てくれて大喜び。
みんなとっても優しいお兄さんお姉さんぶりでした。

♪どんぐりころがし野球ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりころがしゲーム!ぱんだ組で人気の遊びです。
りすさんと一緒でもっとたのしくなったよ!

♪ぱんだ組さんでロボットに変身!ドングリ転がし!

画像1 画像1
ぱんだ組さんのお部屋では、ロボットに変身したり、
電車に乗ったり、ドングリ転がし野球ゲームを楽しみました。

♪温泉

画像1 画像1
画像2 画像2
うさぎ組さんの温泉で一休み!
タオルを頭に載せていい湯だね。
りす組さんまたきてね。

♪うさぎ組アイス屋さんラーメン屋さん

画像1 画像1
画像2 画像2
2番目はうさぎ組さんで遊びました。
未就園りす組さん、「ラーメンとアイスおいしいね」
「まだ食べた〜い」


♪りす組さん、ようこそ!10月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週水曜日、りす組さんが来てくれるのを楽しみにしている子どもたち。
いつもは、みんなでふれあい遊びを楽しんでいますが、
今回は、3クラスのお部屋へ来てもらいました。

1番目は年長組くま組のお化け屋敷
ドキドキしながら、お母さんに手をつないでもらって
お化け屋敷を体験!
ちょっぴり怖かったけれど、楽しかったよといってくれました。
さすが年長組さん、おばけになりきってます〜!

♪年長組のお化け屋敷

画像1 画像1
画像2 画像2
年長組さんが「ぱんだ組さんうさぎ組さんを招待しよう!」と
お化け屋敷を作って招待してくれています。
「きゃ〜。こわいよ」「こわくないよ」
キャ〜キャ〜言いながら、とっても楽しいお化け屋敷。
どんどんバージョンアップ!
楽しみ!楽しみ!

♪ドングリ転がし野球ゲーム

画像1 画像1
散歩で拾ったドングリを使って
ドングリ転がし野球ゲームが出来ました!
「みんなでしよう!」

♪電車でゴー

画像1 画像1
「電車に乗っていろんなところに行くよ!」


♪散髪屋さん

画像1 画像1
「散髪しませんか〜」
きれいにしてくれますよ。

♪ラーメン屋さん

画像1 画像1
画像2 画像2
「♪たりら〜りら、たりら〜りら」
うさぎ組のおいしいラーメンの屋台がとおります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209