最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪幼稚園みんなで遊んで楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「年長さんのダンス!かっこいい!」
くま組さんのダンスに憧れ、うさぎ組もぱんだ組も
一緒に楽しんでいます。
うさぎ組さんのアイスクリームもおいしいですよ!

♪未就園児げんきっこくらぶの皆さんと避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園で火事の時の避難訓練をしました。
橋本北消防署の方が来て下さいました。
消防車見学をさせていただき、ビデオも見せていただきました。
しっかりと火の怖さを学びました。


♪園開放りす組10月19日

画像1 画像1
みんなで芋掘りをしました

園開放りす組10月12日

画像1 画像1
幼稚園のお友だちとふれあい遊びを楽しみました。


♪園開放りす組10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
きのこの飾りを作ったり、幼稚園のお友だちと
ふれあい遊びを楽しみました。

♪へちまのスポンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでスポンジを作りました。
洗い物に大活躍!


♪へちま

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方に頂いたヘチマの苗を植えて育てました。
こんなに立派に大きくなりました

♪かつらぎ神社方面

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かつらぎ神社方面に行きました。
カニが沢山いてみんな大喜び。
小さいドングリもたくさん見つけました。
かえり道では、クルミも落ちていました。

♪三号公園

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園のお隣の三号公園でどんぐりや
松ぼっくりを拾いました。
外で食べるお弁当おいしいね。

♪手掘りトンネル

画像1 画像1
山羊と触れ合ったあと、
近道を教えていただきました。
そして、今は通れないけれど
洞窟のようになっている手掘りトンネルのところに
行きました。
近道を教えて下さった地域の方が
色々お話を聞かせて下さいました。

♪柿をいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方に、おいしい柿をいただきました。
幼稚園にかえって食べました。

♪やぎさん

画像1 画像1
画像2 画像2
山羊にえさをあげました。
地域の方がえさを用意してくださったり、
山羊のお話をしてくださいました。

秋の散歩だより

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の自然に触れ、気持ちいいね。
芋谷川棚田方面にいきました。
山羊に会うのが楽しみです。
行く先々で地域の方とふれあいました。

♪お話の椅子

画像1 画像1
画像2 画像2
サークルお話の椅子さんの楽しいお話の世界に
みんな聞き入りました。

♪県警ひまわり交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
人形とのやり取りや、クイズを楽しみながら、
交通安全の大切さをしっかり学びました。

誕生会のおやつ

画像1 画像1
誕生会のおやつには、みんなでスイートポテトを作ったよ

柱本幼稚園特製うどん完成

画像1 画像1
園長先生があげてくれたお芋のてんぷら、かまぼこ、ネギ入り
おいしいうどんのできあがり

トントントン

画像1 画像1
画像2 画像2
包丁で切っておいしい手打ちうどんの出来上がり

♪10月のランチクッキングと誕生会のおやつ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで小麦粉こねて  足で踏んで

♪平成29年度園児募集♪

画像1 画像1
10月3日から願書配布いたします。
柱本幼稚園では、皆様のご入園を心よりお待ちしています。

柱本幼稚園ってどんなことをしているのかしらと思われている方も
いらっしゃると思います。わからないことなど、どうぞ、ご遠慮なく
お気軽にお尋ねください。

柱本幼稚園では、子どもたち一人一人が輝き、保護者にとっても、
楽しい幼稚園を目指して、職員一同頑張っています。

どうぞ、柱本幼稚園で一緒に子育て、楽しい園生活を過ごしませんか。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209