最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

幼稚園7月の畑便り

画像1 画像1
幼稚園の畑は元気いっぱいです!
 おうちの方と育てたピーマン、きゅうり、ミニトマトの収穫、観察日記体験も
とてもいい思い出になりました。
スイカ、オクラ、ゴーヤ、カボチャも大きくなりました。
サトイモ、らっかせい、さつまいも、とうもろこしなども元気にすくすく育っています。

ランチクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
7月のランチクッキング。
  冷やしそうめん、わかめごはん、そして幼稚園で収穫した野菜を使った
  園長先生特製のかきあげてんぷらとポテトサラダ!
  とってもおいしくて、おかわり続出です!


誕生会クッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月のお誕生会、白玉フルーツポンチを作りました!
  冷たくてとってもおいしかったね。

スライム

びよよ〜ん!スライム遊びを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生のみなさんありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のみなさん!とっても楽しかったです!また遊んでね!

小学校1年生との交流

柱本小学校の1年生の皆さんと、幼稚園の砂場で遊びました。
  さすが、小学生!砂場遊びが盛り上がりました。
  また!一緒に遊びましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2

シャンシャン星音頭

画像1 画像1
 おうちの人と一緒にシャンシャン星音頭を楽しみました。


PTA主催夏祭り

画像1 画像1
 保育参観の後、PTA主催で夏祭りが開催されました。
  子どもたちの目も輝き、みんなで楽しみました。
  PTAの皆さま、本当にありがとうございました。

げんきっこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで水遊び楽しいね!また遊ぼうね!

未就園児さん!げんきっこ みんなで水遊び楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水鉄砲、おもちゃの金魚すくい、クラゲすくい、間と当て、ビニールプールで遊んだり、水遊びを楽しみました。

保育参観 七夕飾り (7月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方と一緒に七夕飾りを作りました。
みんなの願い事がかにますように。
〜ささのは さらさら のきばにゆれる お星さまキラキラ 金銀すなご〜
みんなで歌いました。

園開放2歳児りす組7月13日プール遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園のお兄さんおねえさんと一緒にディズニー体操をして、
ビニールプールで水遊びを楽しみました。

りす組さんが来てくれ、園児も大喜びです!
これからも一緒に遊びましょうね!
また来てくれるのを楽しみにしています。

園開放2歳児りす組7月6日 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
 おうちの人や年長さんと七夕飾りをつくりました。
  年長児さんが、飾りの作り方を教えてくれましたよ!
  とっても優しく教えてあげる年長組さんです。

園開放2歳児りす組6月29日シャボン玉遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 幼稚園のお友だちと一緒にシャボン玉遊びを楽しみました。
  いろんなシャボン玉をつくりました。

歯磨き指導

画像1 画像1
歯科衛生士さんによる歯磨き指導がありました。
楽しいクイズや紙芝居などを交えて、歯の健康について学びました。

食育講座

画像1 画像1
テープ橋本のみなさんが、子どもたちに食育講座を開催してくださいました。
子どもたちも、楽しみながら、学ぶことができました。
楽しい手遊びも教えていただきました。
ありがとうございました。

ちょうになりました

画像1 画像1
育てていた幼虫がちょうになりました。

さつまいも

画像1 画像1
幼稚園のさつまいも。
すくすく大きくなってね!
秋になるのが楽しみです。

6月の園庭花便り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アジサイの花がきれいに咲いています。
「かたつむりいないかなあ。でんでんむしむしかたつむり」

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3才児ぱんだ組さんも、水を怖がらず、約束を守って楽しくプール遊びをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209