最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
青空のもと、プール開きが行われ、水しぶきをあげてプール遊びを楽しみました。
水遊びを楽しむと同時に、水の危険性に気をつけ、安全に活動できるよう、子どもたちと一緒に話し合いました。くま組さんとうさぎ組さんです。

クッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本幼稚園のおいしいクッキングです。
みんなで作っていただきました。

絵本の広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵本の広場では、未就園児元気っ子クラブの皆さんと一緒に素敵なひと時を過ごさせていただきました。
絵本の会コスモスの皆様、ありがとうございました。

絵本の広場

画像1 画像1
地域の絵本の会コスモスさんがすてきな絵本の広場を開催して下さいました。
幼稚園児も未就園児の皆さんも一緒にすてきな時間を過ごさせていただきました。

梅ジュースつくり

梅ジュースつくりをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カニとり

画像1 画像1 画像2 画像2
かつらぎ神社の小川でカニとりをしました。

ALT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国人のメアリ先生と一緒に英語遊びを楽しみました。

りす組さん!また遊ぼうね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
園開放で未就園児りす組さんと一緒に、ばななくん体操をしたり、ふれあいあそびをしました。

未就園児りす組さんもかたつむりを作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かわいいかたつむりさんです!

未就園児のりす組さんもかたつむりを作りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンプ遊びをしてかたつむりを作りました。

6月の壁面飾り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年長くま組

6月の壁面飾り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4歳児うさぎ組

6月の壁面飾り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3歳児ぱんだ組

柱本小学校2年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校2年生と4,5歳児が交流しました。
プレゼントにすてきな手作りのぴょんぴょんカエルとうさぎを頂きました。
3歳児さんもおみやげを頂いて遊びました。

野菜観察日記

野菜がどんどん大きくなってきました!
画像1 画像1 画像2 画像2

野菜観察日記

夏野菜が生長してきた様子をおうちの人と一緒に観察して日記をつけています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

どろんこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで泥んこ。元気いっぱいです。
未就園児のお友だちも一緒に遊びました。

時計草

画像1 画像1
幼稚園の時計草が咲きました。

野菜収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
玉ねぎ収穫!こんなにたくさん収穫しました!
そらまめも大きくなりました!

さんぽ!さんぽ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本の素敵な自然!大切にしていきたいと思います。
わくわく!だいすき!さんぽ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209