最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61321
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪平成29年度園児募集♪

画像1 画像1
10月3日から願書配布いたします。
柱本幼稚園では、皆様のご入園を心よりお待ちしています。

柱本幼稚園ってどんなことをしているのかしらと思われている方も
いらっしゃると思います。わからないことなど、どうぞ、ご遠慮なく
お気軽にお尋ねください。

柱本幼稚園では、子どもたち一人一人が輝き、保護者にとっても、
楽しい幼稚園を目指して、職員一同頑張っています。

どうぞ、柱本幼稚園で一緒に子育て、楽しい園生活を過ごしませんか。

♪壁面飾りから♪

画像1 画像1
とんぼさん、ぶどう、おいしいいろんなくだもの、そしてかわいいコスモスのお花たち。
秋風が気持ちよく吹いています。

♪壁面飾りから♪

画像1 画像1
元気いっぱいのバッタがとんでるよ!
夜空を見上げるとお月さまにうさぎさんが住んでるみたいに見えたよ!


♪運動会!ご声援ありがとうございました♪

画像1 画像1
お天気を心配し、プログラムの順番を急遽変更!
途中で雨が降ってきてバタバタでしたが、皆様のおかげで
無事終えることができました。

予行練習とは違って、緊張する姿が見られたり、張り切ったりと
子どもたちの姿は様々でしたが、それぞれが頑張った運動会!
初めてで、ドキドキのぱんだ組さん。
そしてちょっぴりお兄さんお姉さんになったうさぎ組さん。
いつも頼もしくリードしてくれるくま組さん。
みんなよく頑張りました!

あたたかいご声援本当にありがとうございました。
それぞれの今後の成長がますます楽しみです。


♪敬老の日の葉書をポストに投函♪

画像1 画像1
おじいちゃんおばあちゃん宛におうちの人と心をこめて書きました。
葉書の投函は子どもたちで行きました。
幼稚園のそばのポストに投函。
「大好きなおじいちゃん、おばあちゃん!いつもありがとう!」

♪園開放りす組さん、玉入れ!よーいドン♪

画像1 画像1
♪9月14日9月21日♪
運動会を前に、一緒に玉入れをしたり、走ったりしました。
年長くま組さんが手作りのペンダントをりす組さんにプレゼント。
喜んでもらって園児もとっても嬉しそうでした。
「がんばれ〜!りす組さ〜ん!」と、うさぎ組、ぱんだ組も大声援!

♪園開放りす組さん9月7日♪

画像1 画像1
幼稚園にりす組さんが来てくれるのをとても楽しみにしている子どもたち。
いっしょに、体操をしました。
りす組さんとっても、上手です。
ふれあいルームでの遊びも楽しいね。
りす組の保護者の皆様、幼稚園児にもいつも温かいお言葉をかけて下さり、
ありがとうございます。

♪ランチクッキング カレー♪

画像1 画像1
幼稚園でとれた野菜、そして地域の方から頂いた
サツマイモを使ってカレーを作りました!
柱本幼稚園特製のカレーです!
ちょっぴりゴーヤの苦みも入って、大人味のカレーでした。
夏バテ知らずのカレーです。

♪柱本の里山風景♪

画像1 画像1
柱本の里山風景の1ページです。
子どもたち、そして、私たち職員も
柱本の素晴らしい自然に癒されました。
またぜひ、保護者の皆様も、柱本の棚田近くを
散歩してみて下さいね。

♪川遊び♪

画像1 画像1
棚田を見学し、里山学校の近くの川で遊びました。
カニやメダカを見つけました。
川の水は冷たくて、澄んでいて、とても気持ちよかったです。
トンボや、バッタ、虫ものびのびしていました。
柱本の自然に触れ、子どもたちの顔も輝いていました。
里山学校の指導員の方や地域の方もとても優しく声をかけて下さいました。
皆様、ありがとうございます。

♪棚田の看板♪

画像1 画像1
柱本地域の棚田の看板。
子どもたちも私たちもみいってしまうほど、きれいな絵の看板でした。

♪棚田散歩♪

画像1 画像1
9月2日、みんなで柱本の棚田へ向かいました。
残暑厳しい日でしたが、元気いっぱい歩きました。
行く先々で、地域の方があたたかいお声をかけて下さいました。

♪第2学期始業式♪

画像1 画像1
第2学期が始まりました。
夏休みを終え、ひとまわり大きくなったように思います。
2学期も元気いっぱい笑顔いっぱいの園生活になりますよう!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209