最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61315
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年度も保護者の皆様、地域の皆様のおかげで
無事、終了することができました。
元気いっぱいの子どもたちの笑顔が、ますます輝くよう、
職員一同これからも頑張ってまいりたいと思います。

あたたかいご理解、ご協力をいただき、感謝の思いでいっぱいです。

1年間、本当にありがとうございました。

♪修了おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなそろって修了!3月23日!

♪修了おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
3月23日、修了式。
元気いっぱい全員揃って修了です。
〜ぱんだ組、うさぎ組修了おめでとうございます〜
4月からは、ぱんだ組さんはうさぎ組さん!!
うさぎ組さんは年長くま組さん!!
新しいお友だちが増えるのが楽しみですね。
すてきな、おにいさん、おねえさん!!
お友だちと力を合わせて、いろんなことにがんばろうね!


♪卒園おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月22日、卒園式。
 立派にたくましくなった子どもたち。
 笑顔いっぱい、元気いっぱい、7名の園児が巣立っていきました。
 〜ご卒園、おめでとうございます〜
 4月からは、ピカピカの1年生!!
 わくわく、どきどきですね。
 元気いっぱい、これからもみんな仲良く、がんばってくださいね。
 応援しています。

♪お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、みんなでカルピスとお菓子をいただきました。

♪お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日。
くまぐみさんとのお別れ会をしました。
手作りのプレゼントを交換し合いました。
そして、自分の言葉でお友だちに思いを伝え合いました。
「あそんでくれてありがとう」「いっしょにあそんでたのしかったよ」
「ずっとわすれないよ」「ありがとう、だいすき」いろんな会話を
交わしながら、プレゼントを手渡す姿に、心があたたかくなりました。

♪春のお散歩

みんなで、春探しをしながらお散歩!!
道端に咲いている春の花を見つけたり、
鳥の声をきいたり、地域の方とお話したりしながら、
1号公園にいきました。
あたたかい春の日差しのもと、元気いっぱい遊びました。
みんなでいっしょに園のテラスでお弁当を食べました。
園長先生の手作りのデザートもおいしかったね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

♪りす組修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  修了証書をいただく姿はとてもたのもしく、かわいかったですね。
  4月から、ぱんだ組さん、うさぎ組さんになりますね、
  げんきに幼稚園に来てくれるのがたのしみです。
  違う幼稚園に行かれる皆さんも、元気で頑張ってね!

♪りす組修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了証書をいただきました。

♪3月14日りす組修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児りす組さん、1年間とてもよく頑張りました。

♪ランチクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそば入りのロールパンサンド。作るの楽しいね。

♪おいしい焼きドーナツだよ!!

画像1 画像1
焼きドーナツにふわふわ生クリームをトッピング!

♪誕生会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで生地にカルピスの入った焼きドーナツを作って食べました。

♪3月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでお誕生日のおともだちのお祝いをしました。

♪3月7日りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
  思い出の手形をとりました。
  そして、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に
  体操をしたり、ふれあい遊びをしたりして楽しみました。

♪げんきっこくらぶ3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  発表会で行ったプログラムの中から、いくつかを
  げんきっこくらぶのお友だちに見てもらいました。
  一緒に踊ったりもしました。
  この日は、いっしょにお弁当も食べました。
  おいしいね!たのしいね!

♪2月28日未就園児りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  かわいいつくしを作りました。
  幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
  せんろはつづくよどこまでもの楽器遊びをしました。

♪発表会

画像1 画像1
エンディング おひさまになりたい

♪発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くま組

♪発表会

画像1 画像1
うさぎ組
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209