最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪誕生会おやつクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやつはおいしいさつまいもパイ
  ほっくほくのパイをいただきました。

♪誕生会 1月

画像1 画像1
画像2 画像2
おたんじょうびおめでとうございます。
  みんなでお誕生日のお友だちをお祝いしました。

♪年長児 木工体験 木のぬくもり 1月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 柱本の森脇さんが、年長児に木工体験をさせて下さいました。
  年少児年中児も見学させていただきました。

♪2018年は戌年です。

画像1 画像1
2018年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
  この木の犬は、柱本の森脇さんが幼稚園児にと彫って下さいました。


♪2学期終業式 12月22日

 2学期終業式。
 2学期もみんな、元気に様々なことを体験し、成長しました。
 保護者の皆さま、地域の皆様、
 いつもあたたかく見守って下さりありがとうございます。
 無事、今学期も終えることが出来ました。

画像1 画像1

♪クリスマス会!サンタさんが来てくれたよ!12月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマス会当日の朝。
「あっ、作ったブーツがない!」
「サンタさんがきてくれたんかな」
「どこいったんやろ」
と、自分たちの作ったブーツを探す子どもたち。

クリスマス会をしていると、赤い服を着たサンタクロースが!
「来てくれたんだ!」と大喜びの子どもたち。

とても素敵なクリスマス会になりました。
サンタさん!素敵な夢を本当にありがとうございます。

お礼に 赤鼻のトナカイの歌を歌いました。

♪PTAサークルいちにのさん人形劇!楽しかった!

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTAの方々による、大きなかぶの人形劇。
 アンパンマンも出てくるオリジナルのお話に大喜び!
 PTAの皆様、楽しい思い出ありがとうございました。

♪クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
 クリスマスバスケットをしたり、ブラックパネルも楽しみました。


♪クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園の子どもたちの♪あわてんぼうサンタクロースの合奏!
そして、りす組さんも一緒にみんなであわてんぼうのサンタクロースの合奏をしました。
クリスマスバスケットをしたり、ブラックパネルも楽しみました。

♪クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
ぱんだ組 ♪ジングルベル
 うさぎ組 ♪クリスマスの歌がきこえてくるよ
 くま組  ♪森のクリスマス ♪しずかなクリスマス

  みんなのすてきな歌声、サンタさんにとどくといいね。

♪みんなでパンリース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱんだ組 うさぎ組、くま組一緒にパンリース作り。
小麦粉こねて、三つ編みを作り、リースの形にします。
クッキー型で抜いた飾りやオリジナルの飾りをつけて
オーブントースターで焼きました。
「食べた〜い!」と、思わず言ってしまうくらいいい匂い。

♪12月15日 げんきっこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
げんきっこくらぶのお友だちがたくさん来てくれました。
幼稚園児に交じって鈴やカスタネット遊びを楽しんだり、手遊びや
トナカイのクリスマス遊びをしました。パネルシアターも見ました。
小さいお友だち、赤ちゃんと触れ合う時の、幼稚園児の笑顔も最高です。

♪サッカー教室 12月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好き!ひらちゃんコーチ
寒空の下、元気いっぱいボールを追いかける子どもたち。
1月も楽しみだね!

♪ALT 12月12日 英語あそび

画像1 画像1
アメリカ出身のフランク先生とブリアナ先生がきてくださいました。
楽しいフランク先生の英語を交えたダンスにみんな笑顔でした。
英語って楽しいね。そんな気持ちになる時間でした。

♪おやつつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでサツマイモクッキーを作りました。
幼稚園でとれたさつまいも入り!ほっくほくのクッキー!


♪市内親子遊びの集い 12月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本市内の幼稚園児と保護者が集まりました。
辻脇昌義先生のギター伴奏でのハッピーソングもノリノリでした。
他園のお友だちと一緒に触れ合ったり、お家の人と触れ合ったり、
そして、みんなのアイドル、はしぼうと触れ合ったり、楽しい1日でした。
保護者の皆様には、ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

♪地域の方とのふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本の森脇さんが、戌の干支の置物を作って下さいました。
お礼にみんなで、お手紙や絵を持ってお家に伺いました。
森脇さんは、木ですてきなものをたくさん作っておられます。
手作りのログハウスにも案内していただきました。
森脇さんの手作りの木のぬくもりに、子どもたちも職員も感激しました。
  

♪避難訓練 12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本警察所の方と林間の交番の方が園に来て下さり、地震の時の避難訓練をしました。
避難訓練だけでなく、不審者と出会った時の逃げ方など、大切なお話を真剣に聞きました。
きしゅう君も来て、子どもたちは大喜びでした。
パトカーにも乗せていただきました。
未来の警察官が誕生するかもしれませんね。
  
今日、教えていただいたことを大切に、避難時に備えて普段の生活
の中でも意識付けできるようにしていきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

♪老人会の方との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当にありがとうございました!!


♪老人会の方との交流 昔遊び 11月30日

地域の老人会の方と交流をしました。
お手玉、あやとり、こま回しなどを教えていただきました。
お礼の気持ちを込めて、踊りを踊ったり、歌を歌ったりしました。
そして、ドングリを使って作った飾りや絵をプレゼントしました。
地域の皆様、本当にありがとうございました。
  

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209