最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪おうちの人と一緒においしい顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいどら焼きをみんなでいただきました。

9月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
そしておやつは、カボチャのどら焼きを作りました!
  ほっくほくのカボチャ餡!

♪9月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんじょうび!おめでとう!
ろうそく!ふ〜っ!

♪9月の誕生会 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで9月生まれのお友だちのお祝いをしました。
  一緒に歌ったり、踊ったり、楽しい絵話を見ました。

♪りす組9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りす組さん、絵の具のスタンピング遊びをしました。
  おいしそうなぶどうがたくさんできました。
  幼稚園のみんなと一緒に砂場遊びを楽しみました。

♪第2学期始業式

 9月1日。始業式!
全員揃いました。
2学期も楽しい行事がたくさんあります。
みんなで元気いっぱい!楽しみたいと思います。
友だちと一緒に様々な体験を通して、心と体が
ますます成長できるよう、職員一同、今学期も
頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

♪明日から夏期保育が始まります!

明日から8月31日まで夏期保育があります!
元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!

♪柱本幼稚園特製シャーベット

画像1 画像1
とってもおいしい柱本幼稚園特製シャーベットの完成!

♪おいしいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちのひとといっしょに!おいしいね!

♪おいし〜い!シャーベット!

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつは、みんなでシャーベットを作りました。
ジップロックの袋にカルピスを入れ、
氷のいっぱい入ったジップロックの大きな袋に、
カルピスの入ったジップロックの袋を入れ、バスタオルでくるんで、
両端を持って、グルングルンとまわします。
「シェイクシェイク」しっかりまわすと、
「わ〜、かたまってきた〜!」
あっというまにシャーベットの出来上がり!
溶けてしまわないうちにトッピング!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、お誕生日のお友だちのお祝いをしました。
歌ったり、踊ったり、クイズをしたり!
〜お誕生日、おめでとう〜

♪8月21日夏休みの登園日

久しぶりの登園日です。元気いっぱいの子!ちょっぴり緊張気味の子!
いろんな姿がみられました。でも、どの子も、みんなにあえてとっても嬉しそうでした。
お休みしていたお友だちもまた元気にきてね!

♪暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
夏休み!夏期保育!
水遊びやいろんな遊びをします。
元気いっぱい!夏を楽しみましょう!
夏休みも毎週金曜日、絵本貸し出しをしています!
お待ちしています。

♪げんきいっぱい!みんな仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はい!チーズ!
ぱんだ組さん!おいしいアイスクリームの前でハイ!チーズ!
うさぎ組さん!みんなで作った魚の前でハイ!チーズ!
くま組さん!みんなで作った虹の下でハイ!チーズ!

いろんな遊びをいっぱいしました!子どもは遊びの天才!
お化けごっこ!お店屋さん!ハロウイン!変身!電車ごっこ!ジュース屋さん!
マイクで歌ったり!いろいろな遊びが続出!3クラスみんなで遊んでいます。

異年齢のつながり、かかわりがどんどん深まっています!
2学期も元気いっぱい!遊ぼうね!

♪第1学期終業式♪

画像1 画像1
みんなそろって無事、1学期を終えることができました。

第1学期終業式。しっかり園長先生のお話を聞きました。
夏休み!元気いっぱい過ごしましょうね。

1学期間、保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、
子どもたちも元気に過ごすことができました。
いつも、温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

♪とうもろこし!すいか!できました!

画像1 画像1
ようちえんのとうもろこし!すいか!あまくっておいし〜い!
みんなで育てたトウモロコシとスイカを食べました。

♪プール遊び!

画像1 画像1
元気いっぱい!水しぶきを浴びてプール遊びを楽しみました!
それぞれの目標に向かってチャレンジ!
みんな、プールが大好きです。

♪ランチクッキング

画像1 画像1
幼稚園で収穫した夏野菜を使ってかれーをつくりました。
ほっぺが落ちるくらいおいしい!柱本幼稚園特製カレーです!

♪夏祭り♪

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA主催の夏祭り!
保護者の皆様!本当にありがとうございました!
こどもたちの笑顔が輝きました。

♪七夕参観

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に七夕飾りを作って楽しかったね!
一緒にお弁当も食べました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209