最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪7月の誕生会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんじょうびおめでとうございます!
みんなで7月生まれのおともだちをお祝いしました。
おいしいわらび餅をみんなでつくりました。
お祝いに歌のプレゼントもしました。

♪げんきっこくらぶのおともだち!いらっしゃいませ!

画像1 画像1
いらっしゃいませ!
小さなお友達がお客さんになってお部屋に来てくれました。
くま組、うさぎ組、ぱんだ組それぞれのお部屋で
お店屋さん、魚釣り、電車ごっこ、おうちごっこなどをして遊びました。
小さい子にとってもやさしく接する子どもたちです。
げんきっこくらぶのおともだち!きてくれてありがとう!

未就園児さんとの交流をとおしての体験は、子どもたちを成長させてくれます。

♪りす組さんの壁面飾り

画像1 画像1
手形のカニさん、マーブリングのさかなさん!
かわいいでしょ!

♪りす組さんと水遊び

画像1 画像1
みんなでいっしょに体操!
そして元気いっぱい水遊びを楽しみました。

♪りす組さんとみずあそび

画像1 画像1
みんなで水遊び楽しいね!
すくいものをしたり、まとあてをして遊んだよ!
まとあてとすくいもの!幼稚園児の手つくりです!

♪りす組さん水遊び

画像1 画像1
ビニールプールあそび!たのしいな!

♪りす組さん七夕♪

画像1 画像1
七夕飾りを作りました!
幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に作った飾りも笹につけました。

♪プール掃除!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うさぎ組さんとくま組さん
プール掃除をしました。
ぱんだ組さんの声援にこたえ
頑張ってピカピカにしました。
ぱんだ組さんもプールのまわりを
ピカピカに磨いてくれました。
月曜日はプール開きです!

♪6月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月生まれのお誕生会
みんなでお祝いをしました。
おいしいおやつも作りました。
園で収穫したジャガイモ、ピーマン、玉ねぎを使って
ジャガイモピザを作りました!
「おいしい!おかわりほしい!」との声。
ほっぺが落ちそうでした。

♪サツマイモの苗さし

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでサツマイモの苗をさしました!
おおきくなってね!
おいしいサツマイモがたくさんできますように!

♪絵本の広場

画像1 画像1
絵本の会コスモスの皆さんが絵本の広場を開催してくれました。
幼稚園の遊戯室が絵本でいっぱい!
みんな大喜び!夢中になって絵本を見ていました。

♪じゃがいも収穫

画像1 画像1
みんなでジャガイモをほりました!
ほら!おいしそうでしょう!

♪カニとり

画像1 画像1
芋谷川の里山学校の河原でカニ探し。
みんなで楽しみました。
げんきいっぱい!川の水は冷たくていい気持ち!
カモもみせていただきました。

♪英語遊びたのしいな!

画像1 画像1
ニュージーランド出身のアーロン・ベル先生!
とっても楽しい男の先生でした。
英語の歌や、色、数などを楽しいゲームを交えて教えていただきました。
最後に質問コーナー!
こんなかわいい質問が。「どこの世界からきましたか」
「ニュージーランド!今は岩出に住んでいます。」
楽しい英語あそびを教えていただいたお礼に
みんなで♪シャボン玉の歌を歌いました。

♪小学生のみなさん、ありがとうございました、

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室、校長室、家庭科室、図書室、音楽室、保健室、ほかにもいろいろなお部屋を
案内していただきました。
素敵なプレゼントもいただきました。
プレゼントの手づくりぴょんぴょんガエル、みんなのお気に入りになりました!

楽しい交流会をありがとうございました。

♪小学校探検に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
5つの動物グループに分かれて出発!
いろいろな教室を案内していただきました。

♪柱本小学校2年生との交流 6月12日

画像1 画像1 画像2 画像2
柱本小学校2年生と交流しました。
ダンスを見せていただいたり、学校案内をしていただいたりしました。
優しい小学生のおにいさん、おねえさんありがとう!

♪おいしい梅ジュースができますように

画像1 画像1
みんなで梅ジュースを作っています。
早くおいしい梅ジュースになってね。
毎日「おいしくなってね」と、みんなで
ビンを振ります。

♪子ども安全教室

画像1 画像1
こども安全教室が開催されました。
安全教室の野田先生のお話をしっかり聞きました。
自分の命を守る為の大事な約束
「いかのおすし。はちみつじまん。」の合言葉。
こどもたちの心にしっかり残っています。

♪玉ねぎ収穫

画像1 画像1
みんなでタマネギを引きました!
ほら!おいしそうでしょう!
みんながひいたタマネギを年長さんが紐でくくってかけました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209