最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪避難訓練

画像1 画像1
みんなで大切な命を守る避難訓練。
避難訓練のぺ―プサートを真剣に見ながら、
いろんなことを学びました。
これからも、毎月避難訓練をし、子どもたちなりに
命を守れる力をつけていきたいと思います。

♪ランチクッキング

画像1 画像1
エンドウ豆ごはんとお味噌汁。
お味は最高!
おかわり続出!
思わずほっぺが落ちちゃいます。

♪いらっしゃいませ

画像1 画像1
ドーナツ屋さんとお寿司屋さんがオープン!

♪みんなで遊ぶと楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いらっしゃいませ!」
おみせやさんごっこに電車ごっこ、ヒーローごっこ
いろんな遊びを友だちと楽しんでいます。

♪園開放りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで小麦粉粘土を楽しみました
こねこねこね!
未就園児さんと一緒に楽しみました。

♪エンドウ豆の皮で作ったよ!

画像1 画像1
ほら!かわいいでしょ!

♪幼稚園のいちご

画像1 画像1
幼稚園のいちご!おいしいよ!

♪幼稚園の野菜

画像1 画像1
みんなで植えたスイカ、カボチャ、トウモロコシ、オクラ、サトイモ
おうちの人と植えたミニトマト、キュウリ、ピーマン
元気に育っています。
みんな水やり頑張っています。
いちごもできましたよ!

♪おさんぽさんぽ!またいきたいね!

画像1 画像1
手をつないでルンルン!
これからもいっぱいいろんなところをお散歩しましょう!
柱本には、豊かな自然がいっぱい!

♪おさんぽ!おさんぽ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芋谷川方面へ散歩に出かけました。
みんなげんきいっぱい!
田んぼでおたまじゃくしを見つけたり、
芋谷川では魚がすいすい泳いでいるのを見たり
とっても楽しいお散歩でした。

♪お誕生日おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの人と一緒に人参カップケーキを作りました。
   元気に大きくなってね!

♪5月のお誕生日会のおやつつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピーバースデイ!
5月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。
司会は年長児さん。
おやつは、ニンジンカップケーキを作りました。

♪未就園児げんきっこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月1回のげんきっこくらぶ
小さいおともだちがきてくれます。
お母さん方もお友だちになってくださいね。

♪園開放りす組さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児のお友だちりす組さん!
5月17日から、スタート!
いっぱい楽しいことして遊びましょうね。
毎週水曜日、幼稚園のお友だちもとても楽しみにしています。

♪サッカー教室

画像1 画像1
はじめてのサッカー教室
平島コーチによるサッカー教室。
元気いっぱい!挨拶して始まりました。
ぱんだ組うさぎ組くま組みんな大張りきりでした。

♪さくらんぼ!さくらんぼ

画像1 画像1
幼稚園のさくらんぼ!みんなでとりました!
甘酸っぱくておいし〜い!

♪いろんな遊び楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼稚園ではいろんなあそびがいっぱい!
友だちと一緒で楽しいね!


♪クッキング

画像1 画像1
幼稚園のクッキングが始まりました。
年間を通していろんなクッキングをします。
おやつクッキングやランチクッキング
楽しみですね。

♪絵本貸出

画像1 画像1
毎週金曜日の絵本貸出
「どの本借りようかなあ」
みんな、わくわく!
異年齢のペアで手をつないで絵本の部屋へ
行って借りています。
絵本をいっしょに借りながら、
ペアのつながりも深まってきています。

♪春の遠足

画像1 画像1
みんなで葛城神社に行きました。
春の草花や、木々の緑がとてもさわやか!
途中、くら〜い森みたいなところも通り、
ドキドキ!
お弁当は三号公園でいただききました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209