最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪ランチクッキング9月14日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園でとれた野菜を使っておみそ汁を作りました。
  ぱんだ組さんはこんにゃくちぎりと、タマネギの皮むき。
  うさぎ組さんはカボチャ切り。
  くま組さんはタマネギ切りと、ジャガイモ切り。

♪おいしいね!

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

♪おいしいね!

画像1 画像1 画像2 画像2
おかわり続出!

♪お味噌汁とわかめごはん

画像1 画像1
みんなでおいしくいただきました。

♪りす組9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園のみんなと一緒に体操したり、かけっこをしたりしました。
  その後、砂場遊びを楽しみました。 

♪保育参観9月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子で一緒に にわとりさんとひよこの面を作りました。
  それぞれの個性が出てすてきな面が出来ました!
  おうちの人と一緒に「おさんぽぴよぴよ」を踊りました。
  運動会で、親子の笑顔が輝くのが楽しみです!
  ぴよぴよ!ぴよぴよ!

♪カボチャのどらやき

画像1 画像1
ほっくほくのどらやきです!

♪おうちの人と一緒においしい顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいどら焼きをみんなでいただきました。

9月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
そしておやつは、カボチャのどら焼きを作りました!
  ほっくほくのカボチャ餡!

♪9月の誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おたんじょうび!おめでとう!
ろうそく!ふ〜っ!

♪9月の誕生会 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで9月生まれのお友だちのお祝いをしました。
  一緒に歌ったり、踊ったり、楽しい絵話を見ました。

♪りす組9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りす組さん、絵の具のスタンピング遊びをしました。
  おいしそうなぶどうがたくさんできました。
  幼稚園のみんなと一緒に砂場遊びを楽しみました。

♪第2学期始業式

 9月1日。始業式!
全員揃いました。
2学期も楽しい行事がたくさんあります。
みんなで元気いっぱい!楽しみたいと思います。
友だちと一緒に様々な体験を通して、心と体が
ますます成長できるよう、職員一同、今学期も
頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209