最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやつに、みんなでだんごを作っていただきました。

♪誕生会

画像1 画像1
みんなで踊りました!「ハッピーバースデイ」

♪10月生まれの誕生会10月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
10月生まれのお友だちのお祝いをしました。
歌ったり踊ったり、スライドで野菜のおなかクイズも大盛り上がり。

♪りす組10月25日ハロウィンパーティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでハロウィン!
りす組さんのお友だちの服つくりのお手伝いをしました。
ぱんだ組さんもうさぎ組さんもくま組さんも
みんな、りす組さんが大好きです。
いっしょに、ハロウィンダンス!!
どんぐりをセロハンにつつんだどんぐりキャンディ。
楽しいハロウィンパーティ。

♪どろんこあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が続いたので、砂場に水たまりができていました。
 さあ、みんなの出番!
「川作ろう!」みんなで、川つくり!


♪どんぐりひろい!沓掛へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで沓掛方面に散歩。
 どんぐり拾いに夢中の子どもたち。
 秋の自然の中で無我夢中でどんぐりを集めました。
 散歩の途中では、秋色のはっぱを見つけて、
 「きれい!」「色かわってる」
 と、色の変化に気づく子どもたち。
 秋の自然の恵みに感謝です。

♪げんきっこくらぶ10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本北消防署の方による、火事の避難訓練。
子どもたちも、真剣に訓練に参加。
お楽しみにしていた消防車見学では、消防士さんに積極的に
質問し、色々なことを教えていただきました。
火事の時の避難だけでなく、園では毎月避難訓練をしています。
命の大切さや避難の仕方について、ご家庭でも、普段から、
話し合っていただけますよう、お願いいたします。

♪おもち!おいしいよ!

画像1 画像1
つきたて!おいしいね!

♪PTA主催もちつき10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの皆様のご好意で、もちつきを体験させていただきました。
蒸したもち米が、お餅になるまでの過程もワクワク見せていただきました。
ぺったん、ぺったん!こどもたちは、大喜び!
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

♪3号公園でお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
いい天気。三号公園でお弁当を食べました。
秋空の下、外で食べる弁当は最高!

♪うどんおいしいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
柱本幼稚園特製うどん!

♪ランチクッキング10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手打ちうどんに挑戦!
小麦粉をこねて、ねかせて、袋に入れてみんなで踏み踏み。
そして、めん棒でのばしてたたんで包丁で細く細く切りました。
そして、ゆがいてできたうどんは、こしがありました。
園長先生がさつま芋の天ぷらも作ってくれ、
天ぷらとかまぼことねぎをトッピング。
とってもおいしかったですよ!

♪りす組10月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フウセンカズラやカボチャの種を使ってかわいいどんぐりの制作。
壁面に飾りました。
そして、幼稚園のみんなと一緒に玉入れあそびと、
ケロケロ大冒険ゲームをしました。

♪お話のイス10月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
お話のイスさんによるお話会。
ローソクの灯りをともしたお部屋で、お話の世界へ浸りました。

♪県警「ひまわり」による交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人形劇を交えて楽しみながら、大切なことをたくさん教えていただきました。
自分の命を自分で守ることが出来るように、これからも子どもたちと、
交通安全についてしっかり学び、身に付けていきたいと思います。

♪りす組・見学説明会10月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度入園対象の方に見学説明会を開催しました。
3クラスの遊びを見学していただきました。
そして、みんなで一緒に遊びました。

♪運動会

画像1 画像1
みんな!頑張りました!

♪運動会9月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで元気いっぱいがんばった運動会!
ぱんだ組、うさぎ組、くま組一緒に心と力をあわせて頑張りました。
保護者の皆様、地域の皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209