最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪老人会の方との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当にありがとうございました!!


♪老人会の方との交流 昔遊び 11月30日

地域の老人会の方と交流をしました。
お手玉、あやとり、こま回しなどを教えていただきました。
お礼の気持ちを込めて、踊りを踊ったり、歌を歌ったりしました。
そして、ドングリを使って作った飾りや絵をプレゼントしました。
地域の皆様、本当にありがとうございました。
  

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

♪りす組11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマスリースをお家の人と一緒に作りました。
幼稚園のお兄さんお姉さんたちと一緒に葉っぱの
スタンピング遊びも楽しみました。

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
おたんじょうびおめでとう!

♪誕生会11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月生まれのお誕生会。
おたんじょうびおめでとう!
元気いっぱい大きくなってくださいね。
みんなで歌を歌ったり、踊ったり、パネルシアターを見たり、
そして、みんなで幼稚園で収穫したサツマイモを使って
スイートポテトを作って食べました。
風邪でお休みだった誕生児のお友だち!
次のお誕生会でお祝いします。

♪子育て講座 ヘスティアさんのスクラップブッキングつくり

画像1 画像1
世界にたった一つの素敵なスクラップブッキングをつくりました。
ヘスティアの皆様、ありがとうございました。

♪一緒に遊んで楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたち!おうちの人と一緒に遊んで大喜び!

♪11月21日 保育参観日 親子クッキング 子育て講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方と一緒にクッキング。カレーを作りました。
そして子どもたちのアイディアいっぱいの遊びの世界体験していただきました。
ご一緒に笑顔いっぱい、遊んで下さった
保護者の皆様、ありがとうございました。
お家の方が来て下さり、遊びを体験していただき、子どもたちも大喜び。
さらに、自信につながってきています。
子育て講座では、ヘスティアさんによる世界にたった一つの
スクラップブッキング作り。保護者の皆様の力作に感動です!
ありがとうございました。

♪11月17日 未就園児げんきっこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぱんだ組うさぎ組くま組の子どもたちのアイディアあふれる
遊びの世界へようこそ!園児も大喜び!
未就園児の皆さんとの交流を通して、子どもたちは
ますます成長しています。
小さい子にわかるように話そうとしたり、優しく手を引いてあげたり、
遊びを教えてあげたり、みんなすっかりおにいちゃんおねえちゃんです。

♪境原幼稚園との交流 11月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って境原幼稚園へ!
すぐに仲良しになりました。
一緒に遊んだり、一緒にお弁当を食べたり、
帰るのを惜しむくらい、仲良しになりました。
また、12月7日、親子遊びの集いで出会えるのを
楽しみにしています。
ありがとうございました。

♪サッカー教室11月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい!サッカー教室。
みんなでボールを追いました!

♪サツマイモ収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さつま芋掘りをしました。
おおきなおいも、かわいい小さなおいも。
色んなお芋がとれました。

♪りす組

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで巧技台をしました。落ち葉でかわいいはっぱの飾りも作りました。


♪エマちゃんとなかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の1ヶ月間、アメリカからきてくれたエマちゃん。
すぐに仲良しになりました。また、日本に来た時は幼稚園に来てね。
エマちゃんのこと、忘れないよ!

♪2年生のお友だちが幼稚園にきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のお友だち、町探検で、幼稚園にきてくれました。
園児は、ちょっと緊張しながらもうれしそうに自分たちの遊びやお部屋の中を
紹介していました。
自分たちで質問を考えてきてくれた2年生。
また、ぜひ、きてくださいね。

♪おいしいお弁当!ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで外で食べるお弁当!最高!

♪遠足11月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空のもと、路線バスに乗って、三石台中央公園にいきました!
全員そろって元気いっぱい楽しみました。
境原幼稚園のお友達にも出会いました。
11月14日は境原幼稚園へいかせていただきます。
また、楽しみが増えました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209