最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:1
総数:61314
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪電車大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車!電車!電車!

♪紀見峠に電車を見にいきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、天候が悪く、今日にのばしたお散歩!
ぽっぽっぽっ!いちにのさんぽ!

お休みのお友達がいて少しさみしかったですが、
今日は今年度最後のお散歩でした!

紀見峠までてくてく!
歩いていく途中では、森みたいなところをみて
「つきのわぐまがいるかもしれない!」
「いのししがいるかもしれない!」
と、話す子もいました。

さあ、紀見峠のトンネルの近くまでいって、
みんなで電車が来るのを待ちました!

みんなの顔がいきいき!
電車大好きの子どもたち!

わくわく!
「きゃ〜!きた〜!」と、大歓声!
電車の車掌さん、運転士さんも手を振ってくれましたよ!


♪りす組修了式

画像1 画像1
未就園児りす組さんの修了式!

4月からは、柱本幼稚園のぱんだ組さんです。

「りす組さん、修了おめでとう!」と、

心を込めて、「楽しいね!」を、みんなで歌って

りす組の修了をお祝いしました。


♪たまねぎおじさんとジャガイモを植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまねぎおじさんこと森下さんといっしょにジャガイモの種芋を
植えました。
包丁で種芋を切って灰をつけ、みんなで植えました。
ジャガイモができるころには、くま組さんは1年生になっていますね。
森下さんと一緒に体験した野菜栽培の思い出がいっぱいになりました。
「1年生になっても森下さんのこと忘れない!」「ありがとう!」
と、年長児さんが、自分の言葉で森下さんに伝えている姿に成長を感じました。
森下さんは「子どもたちから、元気もらってるんですよ!」と、いつもおっしゃってくれたいます。

♪コロコロホットケーキ!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつものホットケーキと少し違う!
今回は、たこ焼きプレートで焼きました。
コロコロホットケーキ!
トッピングは、スプレーチョコと溶かしバター!


♪ローソク、ふ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!

♪誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日、誕生会をしました。
みんなでお祝いをしました。

♪みんなの劇遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのクラスのオリジナルの劇遊び!

♪発表会!応援ありがとうございました!

画像1 画像1
平成31年2月23日
柱本幼稚園発表会

子どもたちは、保護者の皆様、おじいちゃんおばあちゃん、

地域の方が来てくださるのをとても楽しみにしていました。

緊張したり、どきどきしたり、張り切ったり、照れたり、

いろんな表情が見られたことと思います。

舞台の上に上がるとやはり緊張してしまうものです。

最後まで温かいご声援、拍手を本当にありがとうございました。

みんな、一生懸命頑張りました。

友達と一緒に力を合わせて取り組んだ発表会。

ぱんだ組さん、うさぎ組さん、くま組さん、

みんな本当によく頑張りました。

どうぞ、一人一人の表現を大切に、抱きしめてあげてください。

今日の経験が子どもたちにとって 自信へとつながっていくものと

思います。

今学期もあとわずかですが、思いでいっぱいの素敵な日々を

送ることができるよう、職員一同心を込めて取り組んでいきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

♪雪!

画像1 画像1 画像2 画像2
園庭のプランターに雪が!
子どもたちは、雪をかき集めて遊んでいました!

♪未就園児げんきっこくらぶのお友達と豆まき!

画像1 画像1
画像2 画像2
未就園児のお友達と、豆まきをしました!
「おにはそと!ふくはうち」
みんなが元気いっぱい!健康に過ごせますように!

♪おいしい!大根餅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大根をおろしですって、
片栗粉と小麦粉と混ぜて焼きました。
あま〜い砂糖醤油がじゅわ〜っ!
あったかくってもっちもち!

♪2月生まれのお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月生まれのお誕生会
みんなでお祝いをしました。
みんなで育てた大根を使って
大根餅をつくりました!

♪カップケーキピザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでカップケーキピザを作りました。
おいしいね!

♪みんなからのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなからのプレゼント!

♪1月生まれのお友だちの誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月生まれのお友達!
お誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝いをしました。

♪2019年!元気いっぱいの年になりますように

画像1 画像1
2019年は、いのしし年!
みんなの笑顔がますます輝きますように!

柱本の木彫り名人森脇さんが作ってくださったイノシシです。
こどもたちのお気に入りです。

良い年になりますように!

♪第2学期終業式

画像1 画像1
みんなそろって終業式を迎えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様、小学校の皆様
たくさんの方に支えられ、感謝の思いでいっぱいです。

いつも本園の教育にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

来年も子どもたちがますます輝けるよう、
職員一同心を込めて努めてまいりたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

けがや病気のない元気な冬休みとなりますように。


大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで大掃除!
お部屋もピカピカ。
砂場のおもちゃもピカピカ!

大掃除をした後は、今学期最後の
絵本貸し出し!

みんなで絵本タイム

♪サンタさん!!サンタさん!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クリスマス会!
みんなで、あわてんぼうのサンタクロースを
合奏していたら。

サンタさんが来てくれてびっくり!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209