最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

幼稚園に消防車がきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未就園児げんきっこくらぶの皆さんと一緒に
火災の避難訓練をしました。

橋本北消防署の消防隊員の方に、ご指導いただきました。

みんなの大切な命!

子どもたちも真剣に避難訓練に取り組みました。
消防車見学は、みんな、目をキラキラ輝かせていました!!

♪うどん完成!おいしいよ

画像1 画像1
「おかわり」
わかめとかまぼこ、たまごもいれました!
ねぎは幼稚園で育てたねぎ!
みんな、おいしく食べました!

♪手打ちうどん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月のランチクッキングは
手打ちうどんを作りました。

小麦粉を練って、みんなで踏み踏み
そして、ねかせて、

伸ばして、切って、茹でて、
みんなで作った手打ちうどん!


棚田で稲刈りをさせていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日
 棚田で稲刈りをさせていただきました。
 6月に田植えをさせていただいた稲が
 立派に成長し、5歳児の子どもたちが
 稲刈りをさせていただきました。

 3歳児5歳児も一緒に見学。 
 3歳児の保護者の方も稲刈り体験!

 地域の皆様、保全会の皆様、里山学校の皆様、
 小学校の皆様、たくさんの方々のおかげです。

 本当にありがとうございました。

♪おうちの人とバルーン!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒にバルーン!
勇気100パーセントの曲に乗って!

♪年中年長ダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラえもん!U・S・A!
キラキラポンポンでダンシング!

♪ぱんだ組 はじめてのうんどうかい!

画像1 画像1
画像2 画像2
どんぐりマンの登場です〜!

♪運動会!応援ありがとうございました。

画像1 画像1
9月29日
雨でしたが、柱本小学校体育館において
無事、運動会を開催することができました。

本当にありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、ほんとうに
あたたかいご声援ありがとうございました。


♪9月29日は運動会です!晴れますように!

29日は運動会!こどもたちも、おうちのひとがきてくれるのを

とても楽しみにしています。

9月は雨が多く、当日はお天気になるかなあと子どもたちと心配して

います。

そこで、みんなで、「晴れますように!」と、おまじないをかけました。

天の神様に届きますように!

そして、PTAの皆様には、何度も園庭の草引きをしていただき、

本当にありがとうございました。

感謝の思いでいっぱいです。

雨が降っても、体育館での開催予定です。

こどもたちの笑顔が 輝きますように!

どうぞ、応援よろしくお願いします。

地域の未就園児の皆さんもぜひ!ご参加してくださいね!お待ちしています。



♪敬老の日に♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おじいちゃん おばあちゃんにとどきますように!

心を込めて書いたはがき!

ポストに投函しました。

みんな、おじいちゃんおばあちゃんが大好きです!

♪シチューおいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいね!!

♪シチュー!おいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい顔!

♪9月のランチクッキング ビーフシチュー

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園でとれた野菜を使って
ビーフシチューを作りました。

3歳児さんは人参のかた抜きと玉ねぎの皮むき。
4歳児さんは人参を切りました。
5歳児さんは玉ねぎとジャガイモを切りました。

柱本幼稚園特製のビーフシチューの出来上がり!
ロールパンと一緒にいただきました。

♪お誕生会のおやつはお団子!

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の誕生会のおやつは、お団子。
みんなでお団子を作りました。
おいしいね!

♪ローソク、ふ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
ろうそくふ〜!
元気いっぱい大きくなあれ!

♪9月のお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月生まれのお誕生日会
おめでとうございます。
みんなで踊りました。
おともだちからプレゼント!

♪大きなペープサート!

画像1 画像1
ぞうくんのおさんぽのペープサートを
楽しみました!

♪スイカもわらびもちも!おいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
わらび餅のおかわり!スイカ!

おいし〜い!ね!

スイカも食べました!

画像1 画像1
画像2 画像2
スイカ!おいし〜い!

♪幼稚園のスイカ!

画像1 画像1
みんなで育てたスイカ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209