最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61325
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

♪夏期保育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み!夏期保育!
暑い毎日ですね。
こどもたちの体調管理に十分気を付け、
夏の遊びを楽しめるよう工夫したいと思います。
夏期保育のお部屋は、クーラーが入ったふれあいルームです。
暑い毎日です。どうぞ、ご家庭でも体調管理に気を付け、
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
園の畑のスイカ、とうもろこしがこんなに大きくなりました






♪第1学期終業式

第1学期終業式。

全員そろって終業式を行うことができました。

災害や事故で命を失った方々、熱中症で命を失った方々の悲しいニュースを

聞くたび胸が詰まります。

終業式では、3つのお約束をしました。

一つ目は、はやねはやおき!

二つ目は、気持ちよい挨拶!

三つ目は、たった一つの大切な命を守ること!


子どもたちは、みんな、真剣にお話を聞くことができました。

真剣に聞く子どもたちの視線に、成長を感じ、うれしく思います。

保護者の皆様、地域の皆様の温かい支えがあってこそ、無事に1学期を

終えることができたことに心より、感謝申し上げます。

どうぞ、今後とも、よろしくお願い申しあげます。


画像1 画像1

♪大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日、みんなで大掃除!
ピカピカにしました。

♪1学期最後の絵本貸し出し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の絵本貸し出しの日。
ペアのお友だちと一緒に手をつないで絵本の部屋へ!
お気に入りの絵本を見つけ、友だちと見たり、先生に読んでもらったり!

夏休みも絵本貸し出しがあります。ぜひきてくださいね。

♪一緒に水遊び!楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発泡スチロールのおさかなつりや、
ビニール袋のまとあてなど、
みんなで楽しみました!

♪県警ひまわり 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県警ひまわりの方が人形劇やクイズを交えて
交通安全教室を開催してくださいました。

楽しく体験しながら、大切な命について真剣に
学んだ子どもたちです。

世界にたった一つの命、大切に!

♪カレーパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
7月17日
カレーパーティーをしました!

いつもお世話になっている幼稚園評議委員の中谷区長さん、
畑のことを教えていただいている森下さん、元評議委員で柱本田園自然環境保全会会長
大原さんがお忙しい中、園に来てくださいました。

子どもたちは大喜びでした。

一緒にカレーカードゲームをしたり、
歌や踊りを見てもらいました。

そして、一緒にカレーを食べました。


暑い日でしたが、暑さ以上にゲームが盛り上がりました!!

地域の方とのかかわり、支えがあって、子どもたちは

園だけではできない豊かな体験をさせていただいています。

自然体験、野菜栽培、そしてその活動を通して、触れ合いが深まり

地域の方を大好きになっている子どもたちです。

ありがとうございました。


♪カレーカードゲーム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでカレーカードゲーム!

♪カレーおいしいね!

みんなでいただきま〜す!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

♪おうちの人と一緒に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月生まれのお友だちとおうちの人と!

♪お誕生会のおやつはフルーツ白玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでフルーツ白玉をつくりました!

冷たくっておいし〜い!

♪7月のお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お誕生日おめでとう!

7月のお誕生会。みんなでお祝いをしました。

♪未就園児さんと交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りす組さんやげんきっこくらぶのちいさいお友だちが
来てくれ、一緒に水遊びをたのしみました。

ちいさいお友だちが来てくれることを幼稚園のみんなは
とても楽しみにしています。

また、いっしょにあそびましょうね。

♪小学生のみなさんとの交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱本小学校の皆さんと交流しました。

1年生の皆さんと、柱本幼稚園の砂場であそびました!

2年生の皆さんと、柱本小学校を案内してもらったり、踊りを見せてもらったり、ぴょん

ぴょんガエルをもらいました。

小学生の皆さんは、幼稚園の子どもたちに とてもやさしくかかわってくれました。

ありがとうございました。

♪シャンシャン星音頭

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒にシャンシャン星音頭

♪PTA主催なつまつり!ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、楽しいお祭りを開催していただき、ありがとうございます。
こどもたちの笑顔がキラキラ輝きました!

七夕飾り

おうちの人と一緒に七夕飾り
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

♪ビニールプールも楽しいね!

画像1 画像1
ビニールプール遊びもみんな笑顔満開!

♪プール遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール遊び!水しぶきを上げて!子どもたちは元気いっぱい!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209